スプーンで食べる<カスタムサラダ>CRISP SALAD WORKS

グルメ・レシピ

昨年12月に麻布十番にopenした、『CRISP SALAD WORKS』はカスタムサラダ専門店についてご紹介いたします!
まだまだ日本には少ないカスタムサラダのお店。
今回ご紹介する『CRISP SALAD WORKS』はただカスタムできるだけでなく、スプーンで食べる新感覚なサラダなんです!

カスタムサラダって?

引用:nrn.com

海外には多く存在する、カスタムサラダ専門店。
日本には本当に少ないんです!!!

カスタムサラダは名前の通り自分でサラダをカスタムすること。
様々な種類の野菜の中きら好きな野菜を選んでそれをその場でサラダにしてもらうんです!

大体どのお店も好きなだけ野菜を入れられるので(プラスで料金は発生しますが)、ビタミン不足を感じている時や、ダイエット中には嬉しいお店ですよね♡

『CRISP SALAD WORKS』とは?

引用:www.dreamnews.jp

今回ご紹介する『CRISP SALAD WORKS』は、麻布十番の駅から程近い場所に昨年12月にオープンしたカスタムサラダの専門店。

「今日はサラダをごはんにした!」と聞くと、まるでダイエット中で食事を気にしているように聞こえますよね。

『CRISP SALAD WORKS』のコンセプトは”サラダでおなかいっぱいになろう!”というもの。
カスタムの種類の中には、「豆腐」や「ワイルドライス」もあるのもこのコンセプトを聞くと納得です。

『CRISP SALAD WORKS』のオーダー方法1

初心者の方におすすめなのは、『SIGNATURE SALADS』(シグネチャーサラダ)。

すでにサラダに入るものが決まっているので、初めてCRISP SALAD WORKSに行くならば、まずはこちらからトライしてみるのがいいかも知れません。

私はカスタムしたい!という方はこちらを読み飛ばして次の記事にを読んでください。

シグネチャーサラダのメニューの例はこちら。
この中でもお勧めなのが《Guwacamole Green》
アボカドが大好きな方にはぜひ試していただきたいです!


Classic cheken salada(チキンシーザーサラダ)
Guwacamole Green(女子が大好きアボカド)
Downtown Cobb(コブサラダ)
Earthy Nutty Crunchy(ヴィーガンサラダ)


Harvest Bowl(野菜たっぷり色とりどり)
Earth Bowl(ナッツとリンゴのアクセント)

『CRISP SALAD WORKS』のオーダー方法2

『CRISP SALAD WORKS』では2つ目のオーダー方法は…

自分でサラダを作る!

STEP1
ベースを1つ選ぶ(ワイルドライス・ホウレンソウ・ロメインレタス)

STEP2
トッピングを4つまで選ぶ(生野菜・チーズ・グリルドチキン・ワイルドライス・豆類・ナッツ・自家製クルトンなど約38種類以上)

STEP3
最後にサラダが完成したら、MEZZALUNA(メッザルーナ)でチョップして好みのドレッシングを混ぜ混ぜしてもらって完成!

ちなみに、おすすめトッピングは
★クルトン
★スパイシーブロッコリー
★アボカド
です!

いかがでしょうか?
麻布十番は美味しいお店が多いにも関わらず、週末でも人が多くないのでとてもゆったりと過ごしやすいのでお勧めです!
今回ご紹介したクリスプサラダワークスのサラダはとにかく満足感が高いので、お食事してから散歩がてら六本木まで歩いてショッピングなんかもいいかも知れません!