ニューヨーク観光をもっとお得に♡無料で楽しめちゃう4つの裏技

旅行・おでかけ

美味しいものから観光名所、最新スポットまであれもこれも楽しみたい海外旅行。
子連れや家族で行くと、とってもお金がかかりますよね。
今回は、ニューヨークの観光を無料で楽しんじゃう裏技をご紹介します♡

ニューヨーク観光を無料で楽しむ裏技①近代美術館【MoMA】が無料!

ニューヨーク観光の名所のひとつ、ニューヨーク近代美術館【MoMA】。

通常の入場料は25ドルですが、ここに無料で入る方法があるのはご存知ですか?実は、毎週金曜日の16時から20時はユニクロ・フリー・フライデーナイトといってユニクロの協賛により、この入場料が完全に無料になるんです!

16時前後はかなり混雑するので、ちょっと時間をずらしてチケットカウンターに並ぶのがオススメ。
カウンターで免許証など写真付きの身分証(パスポートやクレジットカードはNG)を預けると、日本語のオーディオガイドを無料で借りることもできますよ♡

ニューヨーク観光を無料で楽しむ裏技②ブライアントパークでヨガ!

ニューヨーク観光を無料で楽しむ裏技、お次はブライアントパークで行われるヨガです!

毎年夏〜秋に、毎週火曜日、木曜日のブライアントパークで行われる恒例イベント、ブライアントパークでヨガ。
2015年は火曜日の10時からと、木曜日の18時から開催されました。

◆火曜日 10:00am – 11:00am @アッパーテラス
◆木曜日 6:00pm – 7:00pm @芝生

ニューヨークの青空の下で、そよ風に当たりながらのヨガはとっても気持ちがいいです。
残念ながら2015年のヨガは9月末で終了してしまったので、来年の夏〜日程表を確認してみて。
ヨガマットは用意されているので、手ぶらで参加することができます。
最終日にはヨガマットを自由に持ち帰ることができるので、ニューヨーク記念にいかがでしょう。

ブライアントパークのホームページから名前とメールアドレスを登録し、事前予約をしておくと受付がスムーズですが、当日飛び入り参加もできますよ♡

ブライアントパーク ヨガ 公式HP

ニューヨーク観光を無料で楽しむ裏技③観光客に人気のハイラインを散歩

ニューヨーク観光を無料で楽しむ裏技、3つめのご紹介です。

ミートパッキングディストリクトにある新名所、ハイライン。お散歩コースとしてニューヨーカーにも観光客にも人気のスポットです。

ハイラインは、廃線になった貨物専用の高架鉄道が生まれ変わった空中公園。緻密に設計されたアーティスティックな景観と、ハイラインに並ぶ季節の草花にとても癒されます。

ぜひ、近くのチェルシーマーケットで人気のタコスやさん、「ロスタコスNO.1」や、人気ベーカリー「エイミーズブレッド」のサンドイッチ、「Fat Witch Bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)」のブラウニーやお惣菜を購入してみましょう。
そしてハイラインのテラスやベンチ、サンデッキでピクニック気分を楽しんでみてはいかがでしょうか?♡

ニューヨーク観光を無料で楽しむ裏技④船上から自由の女神を。

ニューヨーク観光を無料で楽しむ裏技、最後のご紹介です。

アメリカのシンボル、自由の女神。アメリカが独立して100周年を記念し、フランスから贈られた世界遺産です。

クルーズ船やヘリコプターからの観光も素敵ですが、お金をかけずに無料で見学したいなら、フェリーから眺めるのがオススメ!
24時間運航の無料フェリーは、サウス・フェリー駅から約30-60分おきに運航しています。これは、スタッテン島の住民のマンハッタンへの公共交通機関なのだそう。

片道約25分の船旅で、船上から自由の女神を眺めてみるのはいかがでしょう♡

なにかとお金のかかる海外旅行。
ニューヨークなどの物価の安くない都市では、このような無料のスポットをうまく活用して、お金をかけずに観光を楽しみたいですね♡