イケメンのハーレム♡朝ドラ『わろてんか』に胸キュンするママ続出!

イケメンのハーレム♡朝ドラ『わろてんか』に胸キュンするママ続出!

Cover image: www.instagram.com

吉本興業創業者の運命を描いた、朝ドラ『わろてんか』(NHK)。

ストーリーもさることながら、イケメンの男性キャラクターたちに翻弄されるヒロイン・藤岡てん(ふじおかてん)に憧れる視聴者が続出中なんです!

運命を共にする自由人や、優しいお兄さん、気心知れた幼なじみ……みなさんは、誰がお好みですか?

朝ドラ『わろてんか』のイケメンキャラクター
①共に夢を追いかける相棒「北村藤吉」

松坂桃李(まつざかとおり)さん演じる、北村藤吉(きたむらとうきち)は、後にてんの旦那さんとなり、北村興業(吉本興業がモデル)を立ち上げる人物。

笑いの道を究めるべく、家業も継がずに旅芸人に紛れ込む、自由奔放な人柄です。
しかし、てんを一生笑わせると誓い、夢に向かって邁進していく、ロマンチストな一面も。

「一生一緒に、笑ろてんか?」との告白シーンは、胸を打たれるものがありますね♡

てんじゃなくても、「はいっ」と即答してしまいたくなります。

朝ドラ『わろてんか』のイケメンキャラクター
②カンペキな青年実業家「伊能 栞」

ママたちから圧倒的な人気を誇るのが、青年実業家の伊能 栞(いのうしおり)です。

薬品会社の次男でありながらも、正妻の子ではないという理由から、自ら神戸で貿易会社を立ち上げるほどのキレ者!

てんの婚約者だったにも関わらず、藤吉と惹かれ合うてんのために、そっと身を引くという、完璧なイケメンなのです……。
その紳士的な振る舞いと、商才溢れるキャラクターに、ママたちはメロメロ♡

今をときめく、高橋一生(たかはしいっせい)さんが演じているというのも、納得の理由ですね。

朝ドラ『わろてんか』のイケメンキャラクター
③気心知れた幼なじみ「武井風太」

てんのいとこ・武井風太(たけいふうた)を演じるのは、濱田岳(はまだがく)さん。

いつもニコニコ満面の笑顔は、てんをはじめ、周りの人たちをパッと明るくさせてくれます。

兄妹のように育てられ、一番側で支え合う関係がゆえに、いつしかてんに想いを寄せるように……。
てんと藤吉が駆け落ちすることになっても、しっかりと送り出す男気が、切なくて胸キュン!

てんのことでだけ見せる真面目な表情に、グッときてしまいます♡

朝ドラ『わろてんか』のイケメンキャラクター
④優しく見守る聡明な兄「藤岡新一」

幼い頃から病弱だった、てんの兄・藤岡新一(ふじおかしんいち)。

勉強熱心で、どんな病気でも治せる薬を開発するために、ドイツ留学を夢見ている、聡明なキャラクターです。

千葉雄大(ちばゆうだい)さんの可愛らしい笑顔と、優しい言葉の数々に、「こんなお兄さんが欲しい!」と感じていた方も、多いのではないでしょうか♡
しかし、「辛いときこそ笑うんや。頼んだで」との言葉を残し、亡くなってしまいます。

突然の急展開に、一時はTwitter(ツイッター)のトレンド入りしたほど、騒然となりました。

いつも大事なシーンで、心に響く一言を残してくれる存在だったがゆえに、"新一ロス"に陥った視聴者も、かなり多いようですね。
今後も、ますます見逃せない朝ドラ『わろてんか』。

イケメン男性キャラクターはもちろんですが、粋で味のある、かっこいい女性たちもたくさん登場するので、ぜひ注目してみてくださいね。

わろてんか 朝ドラ イケメン ドラマ 松坂桃李(まつざかとおり) 高橋一生(たかはしいっせい) 濱田岳(はまだがく) 千葉雄大(ちばゆうだい)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋藍子

2人の男の子を育てている、ワーママです♪
ドラマやエンタメなどの情報を中心にお届けしていくので…

>もっとみる