海外スナップを参考に!おしゃれな『レザーアイテム』の着こなし方

ファッション

秋冬になると取り入れたくなる『レザーアイテム』。コーデをクールに決めてくれるレザーを使った、センス溢れる海外スナップをご紹介します!
おしゃれな着こなし方を学んで、コーデを決める際の参考にしてみてくださいね♡

maki
maki
2015.12.19

おしゃれなレザーアイテムの着こなし方①洗練されたスタイルに!

まず初めにご紹介するのは、きちんと感のある女性らしいスタイルです。

レザーといえばブラックがメインですが、女性らしく仕上げたい時は、こちらのような優しい印象のカラーを選ぶのがおすすめです。ホワイト×ベージュなので、品のある装いになりますね。

また、レザーを取り入れることで、洗練された格の高いコーディネートが完成しています。カジュアルなデザインのニットも、レザーを合わせればこんなにクールに決まるんです。

2015年はカジュアルブームが主流ですが、たまにはこんなスタイルにも挑戦してみたいですね!

おしゃれなレザーアイテムの着こなし方②シンプルでもクールに決まる

続いてご紹介するのは、オフタートルを取り入れたシンプルなパンツスタイルです。

こちらは白ニット×パンツという、ごく普通のシンプルなスタイルですが、レザーパンツを取り入れることで、センスが溢れるコーディネートに仕上がっています。

優しげな雰囲気のアイテムと、ハードな印象のレザーの組み合わせが、お互いのアイテムの良さを引き立ててくれていますね。

ゆるニットとタイトなパンツでのメリハリのあるコーデで、スタイルアップ効果を狙いましょう!

おしゃれなレザーアイテムの着こなし方③ワントーンコーデのアクセントに

トレンドのワントーンカラーコーデにも、この冬はぜひ挑戦したいもの。そんなワントーンコーデをさりげなく格上げしてくれるのが、レザーアイテムなんです。

同じカラーでまとめると、どうしてもメリハリのないスタイルになりがち。そこで、素材が違うレザーを取り入れてコーデのアクセントにしてみてください。これだけで、ぐっと垢抜けたコーデに変身しますよ。

さらに、レオパード柄のシューズやグレーのニット帽などの小物で抜け感をプラスすれば、程よくリラックス感のある、大人のカジュアルスタイルの完成です!

おしゃれなレザーアイテムの着こなし方④きれいめスタイルにもマッチ!

最後にご紹介するのは、オフィスでも対応できそうなきれいめスタイルです。レザーというとハードな印象がありますが、シャツ×タイトスカートのきちんと感のあるコーディネートにも、意外と相性がいいんです。

こちらのように、きちんとしたコーディネートにレザージャケットをプラスすることで、少し遊び心のあるスタイルに仕上がっていますね。

カジュアルにもきれいめにも着こなせるレザージャケットは、きっと様々なシーンで活躍してくれるはず。ぜひ一着はゲットしておきましょう!

海外スナップのおしゃれな着こなし方は、普段のコーデ選びの参考になりますよね!
ぜひ、この冬はレザーを取り入れて、いつもより垢抜けたおしゃれなスタイルを楽しんでみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。