そろそろトレンチコートの出番♡2月のトレンチはこう着こなす!

ファッション

春アウターの代表的存在の「トレンチコート」。

まだ肌寒い日が続きますが、そろそろ春らしさを感じさせるトレンチコートの出番ですね♪

寒さの残る2月に、あたたかさとオシャレを両立させるトレンチコートの着こなしテクニックを、Instagram(インスタグラム)に投稿されたファッショニスタのリアルなコーディネートからご紹介します♡

2月のトレンチコート着こなし術① デニムジャケットと重ねてカジュアルに♡

最初にご紹介する2月のトレンチコート着こなし術は、「デニムジャケットとの重ね着」です。

春アウターの2大定番アイテム・トレンチコートとデニムジャケットなら、すでにワードローブとして持っているという方も、多いはず。

ベーシックな2つのアイテムですが、重ねて着こなすことで、2017年らしいトレンド感が生まれます。

トレンチコートの前を開けて、デニムジャケットを見せる。

袖口から、少しだけデニムジャケットを覗かせて折り返すなど、ちょっとしたテクニックで、グッとあか抜けた着こなしになりますよ♡

2月のトレンチコート着こなし術② パーカーを合わせてこなれ感を演出♡

続いてご紹介する2月のトレンチコート着こなし術は、「パーカーと重ねてこなれ感を演出する」こと♡

デニムジャケット同様に、ママコーディネートの定番アイテムとして所有率の高いグレーのスウェットパーカーが、2月のトレンチ着こなしに大活躍!

防寒対策はもちろんのこと、フードをトレンチコートから出すことで、ほっこりとしたカジュアルなかわいらしさが演出できます。

デニムなど、カジュアルなアイテムと相性のよいトレンチコート。

パーカーをINすることで、より馴染み、こなれた印象にアップデートできますよ♡

2月のトレンチコート着こなし術③ 首もとあったか but 足もとに抜け感を♡

続いてご紹介する2月のトレンチコート着こなし術は、「首もとあったか but 足もとに抜け感」です♡

ストールやスヌード、タートルネックのセーターなどで、首元から吹き込む北風をしっかりとガード。

けれども、足元だけはちょっぴりやせ我慢。

ブーツを脱いで、ほんの少しだけでも肌を見せることで、抜け感が生まれて、春らしい雰囲気に近づきます。

パンプスやポインテッドトゥのフラットシューズなど、キレイめシューズを取り入れると、すっきりと着こなせます。

また、ローカットのスニーカーやオックスフォードシューズを合わせるときには、パンツを
クロップド丈にして、くるぶしを見せるなどの工夫をしてみて下さいね♡

春はもうすぐそこ。

春アウターの代表「トレンチコート」の力を借りて、先取りのオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?