紫外線対策だけじゃない!使えるハット4選♡

ファッション

紫外線がだんだん強くなるこの時期。
毎日日焼け止めはかかさくても、やはり日に焼けちゃう。。
そんな方にオススメのオシャレで紫外線予防ができちゃう帽子についてご紹介します♡

笹口直子
笹口直子
2015.05.10

ハットで紫外線対策① 今年のマストアイテムはカンカン帽♡

出典:www.atuma-shop.net

まずは今年のトレンドをチェック!
今年はカンカン帽が再ブレイクしていますよね。

今年のカンカン帽は少しツバが大きめなので、おしゃれに紫外線対策できちゃいます♡
パンツと合わせてマニッシュコーディネートや、スカートに合わせても使える万能小物なので、コーディネートのスパイスにもなりますよ!

素材やカラーも沢山の種類がでているので、自分に合うカンカン帽を探してみては♡

ハットで紫外線対策② 定番のパナマ帽♡

出典:item.rakuten.co.jp

毎年定番のパナマ帽も紫外線対策にもバッチリです!

ナチュラルカラーやキャメルカラーは定番中の定番。
今年は特にホワイトカラーのパナマ帽がオススメ!
顔まわりを明るくしてくれるだけでなく、ホワイトコーデでも大活躍してくれます。

ツバが広めが今年らしくまた、小顔効果もあるので、ぜひコーディネートに取り入れてみてはいかがですか?

ハットで紫外線対策③ スポーツMIXテイストにも♡

出典:www.iqon.jp

今期流行りのスポーツテイストにはキャップを取り入れてみてください!

キャップも麦わら素材から、ベイスボールキャップまで様々な種類があります♡

スポーツMIXテイストだけでなく、外しアイテムとしてキャップを使ったり、大人コーディネートにミックスしても今年らしいコーディネートが完成します。

取り入れやすいのは、やはりベイスボールキャップ♡
女の子らしいコーディネートや、大人コーディネートにも合わせやすく、可愛すぎてしまったコーディネートをカジュアルダウンさせてくれますよ!

ハットで紫外線対策④ 打倒紫外線には!

出典:daikou.china-trading.jp

一番気をつけたいのが朝の送り迎えで、塵も積も紫外線が一番怖かったりします。

毎日少しずつですが、確実に日に焼けているので、やはり一番に紫外線対策を考えるとつばが広い帽子が一番です!

レディやコーディネートやリゾートコーディネートにも使いやすいつば広ハットは、女性らしさがでるコーディネートアイテムです。

また紫外線は目からとも言われているので、日差しが強い時はサングラスも併用するのがオススメです!

いかがですか?
コーディネートに何か物足りない時、ハットは使える小物アイテムです^^

オシャレに紫外線対策して、夏を楽しくのりきりましょ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。