チェック柄ストールでコーデにアクセントを!おすすめブランド4つ

ファッション

1〜2年ほど前からトレンドになり、まだまだ人気が続いているチェック柄の小物。
チェック柄シャツなら腰に巻いたりニットの下に重ねたり。秋冬の時期なら、手軽に取り入れられて、かつ暖かいのがストール!
チェック柄のストールのおすすめブランドと、コーディネートを紹介します。

チェック柄ストールのコーデ①王道、JOHNSTONS(ジョンストンズ)!

一度手にすると、たちまち虜になってしまうカシミアの気持ち良さNo.1ブランドは、やはりJOHNSTONS(ジョンストンズ)。
大判のチェック柄ストールは70×190とかなりの大きさながらも、ゴワゴワすることなくぐるぐると首に巻きつけると、無敵の暖かさに♡

広げて羽織ると、ニットを一枚着ているかのように防寒できるので、お洋服とコーデして、好きな柄を集めたくなってしまうほど^_^

チェック柄で人気なのは、写真のブラックスチュワート。
ブラックをベースにした色合いなので、大人も抵抗なく使えるチェック柄です!
ちなみに、私のファーストJOHNSTONSもこちらです!

JOHNSTONS カシミアストール

¥37,899

販売サイトをチェック

チェック柄ストールのコーデ②Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)

引用:global.rakuten.com

お洋服や小物も人気が高い、Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)の大判チェック柄ストール。

こちらは写真のようなブルー系の色味が豊富で、発色がとても綺麗です。
素材はラムウール100%でボリュームと厚みがしっかりとあり、暖かさも抜群!

伝統的なチェック柄はもちろんですが、人とは少し違ったチェック柄を楽しみたい方にもオススメのブランドです♡

チェック柄ストールのコーデ③豊富な柄ならLochcarron(ロキャロン)

英国王室ご愛用で、有名なLochcarron(ロキャロン)というブランド。
こちらはとにかく柄、色が豊富!選ぶのにかなり迷いますよ〜(^^;;

上の二つのブランドのものより、少しチェック柄の幅が狭めなので、ボリューム出過ぎるのが苦手な方には最適。マフラーとストールの間ぐらいです。

素材は上質なラムズウール100%で、柔らかな肌触りです♡価格も1万円代前半と比較的お手頃。
写真は私が愛用している、マクラクランという色です。コーデのアクセントにも最適です。

チェック柄ストールのコーデ④たくさん種類が欲しいなら!プチプラtitivate(ティティベイト)

お洋服や靴も、プチプラで劇的に売れている”titivate(ティティベイト)”から出ている大判チェック柄ストールが、売れに売れています。なんと一枚2000円代!

これなら、たくさんの色柄を集めやすい!(*^^*)私も冬だけで3色買い足しました♡

厚みがしっかりとあってかなり大判なので、コーディネートのアクセントにするのにはもちろん、我が家ではベビーカーに子どもを乗せるときのブランケット代わりにしたり、車にも常に積んでおいて、眠ってしまったときに掛けたりも。とにかくとても使えるチェック柄ストールですよ!

titivate大判ストール

¥2,581

販売サイトをチェック

いかがでしたでしょうか?
ブランドによって価格帯やサイズ、素材も様々なので、お好みのものを見つけてみてくださいね^_^
チェック柄ストール、1枚あるとすごく使えます♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。