目からウロコ♪双子のママ・山田ローラさんの子育てテクが参考になる!

Cover image: www.instagram.com

ラグビー日本代表の山田章仁(やまだあきひと)さんと結婚した、モデルの山田ローラ(やまだろーら)さん。

先日、双子の育児の様子がテレビで放送され、その子育てテクニックが参考になると話題に!

テレビで紹介された内容や、山田ローラさんのInstagram(インスタグラム)から、目からウロコの子育てアイデアをチェックしましょう♪

双子ママ・山田ローラさんの子育てテクニック
①「裸足」が基本のアスリート生活!

アスリートの奥さんとして、ラグビー選手の旦那さんを支えている、山田ローラさん。

アスリートらしく、双子の子供たちは外でも裸足が基本なんだそう♪

実はこれ、イチロー選手や松阪大輔(まつざかだいすけ)選手らも幼少期に行っていたという、健康法なんです!

裸足で足を刺激することで運動神経が発達し、体の免疫力が高くなるといった効果があるそう。

山田ローラさんの自宅には、ダンボールやフロアマットなど、色々な素材が床に敷かれており、足裏を刺激できるようなアスリート部屋になっています。

双子ママ・山田ローラさんの子育てテクニック
②離乳食はお風呂で!?

手づかみが始まってくると、お部屋も体もご飯まみれに……。

そこで山田ローラさんが考えたのは、「お風呂でご飯」♪

アメリカで購入した双子の育児本の中に、ごはんはストレスが溜まるから裸で庭で食べさせてもいい!って書いてあったのが…

日本だとベランダしかないしな〜と思いついたのお風呂場でした笑

出典: https://lineblog.me/elinasilka/archives/67140392.html



食べたあと汚れたら、そのままお風呂で洗えるのでとっても楽なんだそう!

まさに、合理的なアメリカ式アイデアですね。

双子ママ・山田ローラさんの子育てテクニック
③ベビー服はジップロックに1セット入れておく

男女の双子だと、ベビー服を選ぶのにも一苦労。

山田ローラさんは、洗濯をたたんだら、そのまま洋服の上下をジップロックなどの保存袋にIN♪

そのまま、タンスに収納されていました。

洋服を選ぶ時間も短縮される、便利な時短テクニックですね!

双子ママ・山田ローラさんの子育てテクニック
④おでかけに「ベビーラップ」が便利♪

双子の子育てで一番大変なのは、やっぱりお出かけですよね。

山田ローラさんは、抱っこ紐よりも「ベビーラップ」を愛用されていました。

抱っこやおんぶなどに使える薄い布のことで、くるっと包まれてママに密着されて抱っこできることから、赤ちゃんがとっても落ち着くんです♡

2人同時に抱っこするのはさすがですね!

双子ママ・山田ローラさんの子育てテクニック
⑤箱の中で遊んでもらう♪

山田ローラさんのインスタで何かと見かけるのが、箱入り双子ちゃんの姿♪

狭いところが大好きな赤ちゃん。電車に乗っている気分で楽しいのでしょうか♡

箱に入って遊んでいる隙に、掃除や洗濯など手際よくこなしてしまいましょう!
双子ママだけでなく、子育て中のママなら誰にでも参考になる、山田ローラさんの子育てテクニック。

大変な双子育児をしているからこそ、アイデアが生まれることがあるのでしょうね♪

どれも役に立つ情報ばかりなので、参考にしてみてください!

山田ローラ(やまだろーら) 子育てテクニック 双子 芸能人 ママ 子育て

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる