英国王室キャサリン妃♡洗礼式で魅せたファッションが話題!

ファッション

2015年7月5日に行われたシャーロット王女の洗礼式。
やはり私たち女子が注目するのは、キャサリン妃の着こなしですよね♡
今回もやはり素敵な装いで、世界中の注目を集めています!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.07.27

洗礼式での英国王室ファッション① キャサリン妃は全身ホワイトの装い♪

出典:www.sankei.com

7月5日に行われたシャーロット王女の洗礼式。
通常では家族だけの儀式とされていたのですが、今回は、日ごろプライベートを尊重してくれている地元の方々へ感謝を込めて、ウィリアム王子とキャサリン妃の意向で、少しお披露目されることとなったのです♡

やっぱり注目を集めたのは、キャサリン妃のファッション。
ロイヤルなハイブランドから、私たちになじみのあるプチプラブランドまで、幅広く着こなすキャサリン妃のファッションは、全世界の女子たちの憧れの的ですよね。

そんなキャサリン妃、今回はシャーロット王女のホワイトカラーのガウンスタイルに合わせて、ご自身も全身ホワイトの装いで登場されました!

全身ホワイトの装いは、今トレンドでもありますよね♡
その気品あふれる着こなしに、賛美の声が上がっています。

洗礼式での英国王室ファッション② 王女のガウンは63代目!

キャサリン妃のみならず、シャーロット王女の装いにも注目が集まった今回の洗礼式ですが、王女がお召しになったのは、ホワイトカラーのガウンでした♡

このガウンは、1841年にヴィクトリア女王が娘のヴィクトリア王女のために作られたのがはじまりなんだとか。
ウィリアム王子も、このガウンをお召しになったんですよ!

しかし実はこのガウンは劣化により、2004年に永久保存されることになったんです。
そして、クイーンのお抱えデザイナーであるアンジェラ・ケリーによってハンドメイドのレプリカが製作されました☆
シャーロット王女は、このレプリカバージョンをご着用されたわけですね♡

英国王室のこうした歴史ある衣装を長く着続けるという”ならわし”もステキですよね!

洗礼式での英国王室ファッション③ ジョージ王子の着こなしも素敵♪

出典:afpbb.ismcdn.jp

もちろん、愛らしいジョージ王子にも注目が集まりますよね♡

ジョージ王子の着こなしも、とてもお上品。でもやはり子供らしい雰囲気もあり、とても素敵。
また、それをこの年齢にして着こなしてしまうジョージ王子もさすがですよね!

この着こなし、どこかで見たことがあるような……
そんな風に思った方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

実は、ジョージ王子のお父さんである、ウィリアム王子も、このコーディネートに良く似た装いを幼少時代にされていたんです♡こんなところにまで伝統を感じさせるなんて、さすが英国王室!

洗礼式での英国王室ファッション④ 乳母車も話題♡

今回少しばかり地元の方々にお披露目することとなったシャーロット王女の洗礼式。家族が3人から4人に増えて、ますます素敵になられたお姿を目にして、胸が熱くなった女子もいるのでは?

一家のファッションのほかにも、キャサリン妃がチョイスされた乳母車にも注目が集まっていますよね!

ロイヤルなベビーカーって、一体どんなものを使うんだろう?と思っていたら、何ともクラシカルでオシャレな乳母車だったのには、度肝を抜かれました。

皆さんの装いにこんなにもマッチして、まるで映画のワンシーンの様に素敵ですよね♡

どんな行事ごとでも、常にファッションが注目されているキャサリン妃♡
お目にかかれるだけで幸せな気分になれてしまうのは、きっと私だけではないはずです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。