<ラデュレ>のアフタヌーンティーで気分はマリーアントワネット♪

グルメ・レシピ

フランスが本拠地の有名スイーツ店”LADURR'E(ラデュレ)”。
日本では2008年7月に銀座三越店に1号店を出店しました。
今回はラデュレの世界の魅力をお伝えします♡

乙女心をくすぐるLADURR’Eの世界観

引用:ginzadining.com

今や定番のスイーツ、「マカロン」と呼ばれる焼き菓子「マカロン・パリジェンヌ(パリジャン」を生んだラデュレ。
スイーツだけではなく今や化粧品・文具等も展開しています。

そのデザインや世界観は、可愛いものが大好きな女子にはたまらない♡
映画「マリー・アントワネット」に登場した可愛いスイーツたちもラデュレのものなのです!

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

引用:ginzadining.com

銀座三越の2階という好立地にあるラデュレのサロン。

〝ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店〝

入った瞬間にショーケースに陳列されたマカロンを筆頭に、可愛いスイーツたちに目を奪われます。
内装も可愛くてまるでフランスのパリにいるような気分になれます♡
初めて訪れた時は「可愛い〜♡」と何度感嘆したことか…。
優雅に女子会をするには最適な空間です♡

食器・ペーパーアイテムもいちいち可愛い♡

引用:ginzadining.com

メニュー表をはじめ、ペーパーナプキンまでラデュレの可愛いロゴ♡
食器はシンプルですが、絶妙な色合いと形状がまさに大人可愛い♡

お会計の伝票を挟む用紙まで抜かりなく可愛いなど、細部までラデュレのこだわりが徹底されています。
お土産にスイーツや紅茶を買っていくのですが、ほぼパッケージ買いです(笑)♡
もちろん、老舗のスイーツ店なので味も間違いないですよ!

充実のアフタヌーンティーセットはラデュレのスイーツを思う存分堪能できる♡

引用:ginzadining.com

ラデュレのスイーツをお得にたっぷり堪能するには、12:00~17:30にオーダーできる "アフタヌーンティーセット" がお勧めです!
2人分からオーダーは可能で、1人分の内容は以下の通りです。

・フルーツジュース
(オレンジまたはグレープフルーツ)
・温かい飲み物
(紅茶、コーヒー等)
・お好みのマカロン2個
・サンドイッチ2個
・お好みのケーキ
・チョコレート2個

価格:3,334円+税

マカロンは500円、ケーキ・ドリンクは1000円以上するものがほとんどなので、このセットはお得です!

マカロン・ケーキ・ドリンクは複数種類から選べるようになっているので、かなり迷います!♡この迷っている時間も楽しいんですよね♪

ただし、こちらのアフタヌーンティーセットは予約が出来ないので要注意です。
土日は混んでいるので早めに来店することをお勧めします!

筆者は土曜日に4人でアフタヌーンティーに伺いましたが、12:00少し前くらいに到着したので比較的スムーズに入店できました。
オシャレな空間、豪華な3段プレートに盛られたスイーツに囲まれているだけで、女子力アップした気分になれます♡