餃子の皮が凄い!オーブントースターで簡単♪年末年始のおつまみレシピ

グルメ・レシピ

オーブントースターで5分ほど焼くだけで完成する、餃子の皮を使ったおつまみレシピ。

年末年始のおもてなしにも使える料理ですよ♪

今回ご紹介する3品は、どれも「餃子の皮」を使ったおつまみレシピ♡

餃子の皮は、生地になったりカップになったり、包んでみたりと、いろいろと変化させることができます。

餃子を作って余った皮も、これからはアレンジしてもう1品作ってみてください!

では、さっそく3品のレシピをご紹介します。

餃子の皮が凄い!簡単おつまみレシピ①【ミニタルトサラダ】

1品目は、餃子の皮で作る【ミニタルトサラダ】です。

餃子の皮でカップを作り、その中にお好みのサラダを詰め込むだけ!

お手軽なのに、見栄えのするおつまむレシピです。

【材料:4個分】

餃子の皮 4枚

お好みのサラダ 適量

【作り方】

1:耐熱容器に餃子の皮を入れ、オーブントースターで3分ほど焼き、型を作る。

2:型から取り出し、粗熱をとる。

3:餃子のカップにお好みのサラダを盛る。

餃子の皮が凄い!簡単おつまみレシピ②作りおきおかずをのせるだけ【餃子ピザ】

2品目は、【作りおきおかずをのせるだけ!餃子ピザ】です。

餃子の皮に、作りおきおかず・チーズをのせて、オーブントースターで焼くだけで1品完成♪

お手軽に、パリパリピザが楽しめますよ。

【材料:2人分】

餃子の皮 6枚
照り焼きチキン 1切れ
から揚げ 2個

スライスチーズ(とろけるタイプ) 1枚

1:照り焼きチキン・唐揚げを小さく切る。

2:オーブントースターの天板にアルミ箔を敷き、餃子の皮を並べる。

3:1.の具・6等分にしたチーズをのせ、オーブントースターで3分ほど焼く。

餃子の皮が凄い!簡単おつまみレシピ③【ウインナーのくるりん焼き】

3品目は、【ウインナーのくるりん焼き】です。

ウインナーを巻いて焼くだけでできる"おつまみレシピ"です。

【材料:2人分】

餃子の皮 6枚
ウインナー 3本
スライスチーズ(とろけるタイプ) 1枚

オリーブ油 小さじ1

1:ウインナーは縦に半分に切る。スライスチーズは6等分に切る。

2:餃子の皮にチーズ・ウインナーをのせ、両端から包んで、水でとめる。

3:オーブントースターの天板にアルミ箔を敷き、2.を並べ、オリーブ油を薄く塗る。

4:オーブントースターで3分ほど焼く。

そのまま食べてもいいのですが、お好みでソース・ケチャップをつけてもおいしいですよ。

今回は、ケチャップ:マヨネーズを1:1の割合で混ぜたソースを添えてみました。

いかがでしたか?

オーブントースターで焼きながら、他の作業も同時進行でできるので、年末年始の忙しいときには大助かりですね♪

餃子の皮を使った簡単おつまみレシピ、ぜひお試しくださいね♡