長男の死を乗り越えて……3歳男児のママ♡飯田圭織さんの子育て

子育て・ライフスタイル

元モーニング娘。の飯田圭織(いいだかおり)さん。

長男が他界してしまい、壮絶な暗い時期を乗り越えた経験があります。

悲しみを乗り越えて3歳の次男のママになった飯田圭織さんの子育てにフォーカスしてみましょう!

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.12.14

▶︎飯田圭織さんって?

1997年のASAYAN(アサヤン)オーディションの最終候補に残り、中澤裕子(なかざわゆうこ)さん、石黒彩(いしぐろあや)さん、安倍(あべ)なつみさん、福田明日香(ふくだあすか)さんと共に、「モーニング娘。」を結成。

引退後は、モーニング娘。OGとしてタレント活動をしている飯田圭織さん。

▶︎第一子に恵まれるも、半年ほどで他界……

2007年にロックバンドの元ボーカルである旦那さんとゴールインし、その後は第一子に恵まれます。

けれども長男は、半年ほどで慢性腎不全のため、他界してしまいます……。

飯田圭織さんの憔悴ぶりは激しく、泣き暮らす毎日が続いていたそう。

生後6ヶ月の息子さんを亡くすことが、どれほど辛いかは想像することしかできませんが、亡くなったことを世間に発表したのは、それから4ヶ月後のことでした。

▶︎2013年に次男を出産

元モー娘メンバーや旦那さん、家族に支えられ、少しずつ元気を取り戻していった飯田圭織さん。

ある時飯田圭織さんは、

「明るく前向きに生きていくことが息子にとっても一番の供養になるので、応援してくれるファンのためにも、前進していきたい」

と発表します。

仕事にも少しずつ復帰し、悲しみを乗り越え、4年後に再び妊娠をします。

辛い時期を旦那さんと乗り越え、オフィシャルブログをスタートさせたのは、次男が生まれて3ヶ月が経った頃でした。

それでも、やはり息子さんが病気にかかると、長男のことを思って不安でたまらないようです。

飯田圭織さんの気持ちを思うと、胸が痛くなりますね。

▶︎息子さんのために作るご飯はどれも真似したくなるものばかり♡

飯田圭織さんが息子さんのことを思って作るご飯は、いつも愛情たっぷりで、美味しそうなものばかり!

一生懸命作っているためか、食べることが大好きだという息子さん。なんと、少食な成人女性くらい食べるそうですよ♪

▶︎もちろん旦那さんへの料理も手抜きなし!

旦那さんのご飯作りでも、手抜きは一切ありません。

風邪気味で具合が悪くても、一生懸命家族のためにご飯を作っている様子がブログには綴られています♪

飯田圭織さんブログ

▶︎ハロプロメンバーやママ友ととっても楽しそう♪

ママ友との交流をしっかり楽しんでいる、飯田圭織さん。

ハロプロメンバーやたくさんのお友達に囲まれて、いつも笑顔です。

母子で過ごす時間が長くて、孤独感を感じやすい子育て期ですが、同じ悩みを抱えるママと一緒なら、乗り越えられることも多々ありますよね。

飯田圭織さんも、友人と過ごす時間は育児ストレスの発散になると公言しています♪

深い悲しみを乗り越え、第二子の子育てに向き合っている飯田圭織さんをご紹介しました。

これからも親子三人で、あたたかい家庭を築いていってほしいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。