夏の旅行におすすめ♡バリの最高級6つ星ホテル『ザ ムリア バリ』の魅力

旅行・おでかけ

夏の旅行におすすめのバリ島♡
バリ島屈指の高級リゾート地、“ヌサドゥア”にある6つ星極上ホテル『ザ ムリア バリ』の魅力をたっぷりとお伝えします!

バリ島の6つ星ホテル『ザ ムリア バリ』

出典:travel.rakuten.co.jp

バリ島南東に位置するヌサドゥア。ここは、世界中のラグジュアリーホテルが点在するバリ島屈指の高級リゾート地として知られています。

数々のホテルが建ち並ぶ中、2013年にオープンした『ムリア バリ』は、最高級の6つ星ホテルとして注目されています。ムリアとはインドネシア語で「高貴」を意味するのだとか。

ホテルの敷地面積は30ヘクタールもあり、東京ドーム6個分に相当します。
とても広いので、リゾート内は専用のバギーで移動します。(歩くことも可)

広大な施設にはレストランやバー、チャペル、ジム、ショップ、スパ、キッズルームなどがあり、一日ではとても回りきれません。リゾート内をすべて満喫したいという方には、連泊するのがおすすめです♪

宿泊施設は、
すべてのヴィラにプールと庭が付いている『ムリア ヴィラス』
全室スイートルームの『ザ ムリア』
大型ホテルとしての『ムリア リゾート』
の3つで構成されています。

ホテル『ザ ムリア バリ』の魅力① 最高級ヴィラ『ムリア ヴィラス』

出典:pkg.bali-oh.com

バリと言えばカントリーハウス「ヴィラ」が有名ですね。
その中でも最上級のヴィラとしてとても高い評価を得ている『ムリア ヴィラス』。敷地内の少し小高い丘に位置しており、開放的なロビーからは他の2つの施設とはまた違った眺望が楽しむことができます。

こちらは、一棟のヴィラにつきプールと庭がそれぞれ付いています。プールは人目を気にせず入れるのが嬉しいです。完全にプライベートな空間なので、ハネムーナーにはとてもおすすめです♡
ゲストルームがいくつか備わっているファミリータイプのヴィラもあるので、大勢で宿泊するのもいいですね。

また、24時間いつでも対応してもらえる専属のバトラーサービスも付いているので、何かあればすぐに聞いたりお願いできるのも宿泊の魅力の一つです♪

ホテル『ザ ムリア バリ』の魅力② 全室スイートルームの贅沢『ザ ムリア』

出典:pkg.bali-oh.com

次に『ザ ムリア』についてご紹介します☆
こちらはなんと、全室スイートルームという贅沢なスペースになっています。

ガーデンビューとオーシャンビューの2タイプの部屋がありますが、おすすめは断然、オーシャンビュー。リビング、ベッドルーム、バスルーム全面から目の前に海を見渡すことができます。テラスから海を眺めながら、贅沢で快適な時間を過ごすことができます。

こちらも24時間バトラーサービスがあり、日本人スタッフも常駐しているので安心です。メインプールで楽しんだあとは、宿泊者専用のラウンジでアフタヌーンティーも頂くことができます。(アルコールもあります♡)

ホテル『ザ ムリア バリ』の魅力③ ファミリーにおすすめの『ムリアリゾート』

出典:travel.rakuten.co.jp

最後に『ムリア リゾート』の紹介です。
こちらは、他の2つの施設よりも宿泊費が少し低めに設定されており、部屋数も全6棟526室と一番多く、ファミリー層に特に人気があります。

Bar付きのメインプールをはじめ、子供向けプールやちょっとしたプールが至るところにあります。各国のレストランやブッフェ、カフェも充実しています。

ちなみに『ザ ムリア』、『ムリア ヴィラス』の宿泊者はリゾート内の全てのプールを自由に使用することができます。(『ムリア リゾート』の宿泊者は『ザ ムリア』、『ムリア ヴィラス』内のプールの使用はできないので注意です)

いかがでしたか?
私自身も昨年、ハネムーンで『ムリア バリ』に5日間滞在しました。
口コミでも評価が大変高いのですが、百聞は一見に如かずと言うように、施設の素晴らしさはもちろんのこと、期待していた以上のホスピタリティに滞在中は感動の連続でした。ムリアに泊まるためにバリへ行くといってもいいかもしれません☆