ますますキレイに♡安達祐実さんの"温かくて自然体"な子育て

子育て・ライフスタイル

『最近ますますキレイになった』と話題の安達祐実(あだち ゆみ)さん。

幼少の頃から活躍されているので、”子役”のイメージが強いかもしれませんが、母となり、大人の女性の魅力が増した安達さん。

ブログには、自然体の優しい文体で日々の様子が綴られていますよ♡

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.04.24

1994年のドラマ『家なき子』(日本テレビ)で一躍脚光を浴びた、女優の安達祐実(あだち ゆみ)さん。演技力に定評があり、多種多様な役をこなします。

プライベートでは、2006年に第一子、凛(りん)ちゃんが誕生!
2016年2月に第二子の妊娠を発表しているので、もうすぐ2児のママですね♡

2歳から芸能界に身を置き、幼い頃より女優として最前線を走り続けてきた安達さんのプライベートに迫ってみましょう♪

自宅で"カフェ風おにぎり"♡

頭痛で横になって休んでいた安達さんのために、娘の凛ちゃんが焼きおにぎりを作ってくれたそう。ママ想いの優しい凛ちゃんですね♪

愛情のこもった"焼きおにぎり"。盛り付けもカフェ風で、癒されますね!

凛ちゃんママ♡

安達さんに読み聞かせをしている凛ちゃん。

お気に入りの人形や架空の相手に想像を膨らませ、お話していることも多いとか。微笑ましい光景が目に浮かびます♡

『赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんにも読み聞かせする~!』と張り切っている凛ちゃん、愛らしいですね♪

晴れた日は、バルコニーで"ひなたぼっこ"をよくするそう。

こちらは、ママの真似をしてサングラスと帽子を身につけている凛ちゃん。

「凜は独自のファッションセンスを持っており、私はそんな個性的な娘の感覚が好きです。

TPOに合わせて服を選んでいるようなので、このまま伸びていってくれればいいな。」とコメント。

のびのび育児をしている安達さんの様子、伝わってきますね♪

この日はお友達も誘って、ピクニック!
凛ちゃんとお友達が『女子会』と発言していたことに、"現代っ子らしいな"と驚いたそう。

安達さんは、子供達を見守りながら読書をしていた様子。

ひなたで気持ちよさそう!テレビでは垣間見られない自然なオフショット、貴重です♪

ひな祭りの日の夕食は、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、菜の花の天ぷら、コンニャクの田楽と、豪華なメニュー☆

凛ちゃんが、『美味しい~!来年もまたやりたい!』と喜んでくれたそう。娘に喜んでもらえると、がんばって作って良かったと思えますよね。

日本の古くからの習わしで季節を感じることが好き、と語る安達さん。仕事が忙しくても、お料理に手をかけている様子が伝わってきます♪

ご実家で、凛ちゃんといっしょに「ワンタン作り」。中身は豚肉ベースに海老、ホタテ、椎茸などだそうです。

「時々ワンプレートで食べたがる、凛ちゃんのためのご飯」。お料理好きのお母さまに教わるレシピも多いそうです♪

こちらは、大根がたくさんある時によく作るおかず「大根とタラコのサラダ」だそうです。

安達さんが子育てで気をつけているのは、挨拶や礼儀、食事の仕方、言葉遣いだそうです。

また、「"愛で包まれている安心感"を凛ちゃんに与えてあげたい。"自分を愛して、見守ってくれている人がいる"という自信が、娘の生きる力になればいいな。」とブログに綴られています♡

安達祐実さん ブログ

ジョイント部品とストローを組み合わせて、ストロー作りをした様子♪

凛ちゃんと一緒に自分も楽しもう!という姿勢が素敵です♡

子役のイメージが強い安達祐実さんですが、大人の色気をまとった今後のご活躍、ますます期待がかかりますね♡

気になる方はブログも覗いてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。