美人度UP!垢抜けて見える『ヘア×ファッション』の美バランス

美容

毎日のコーディネートを決める時、服のことだけを考えてスタイリングしていませんか?

実は、ヘアスタイルまでトータルでコーディネートすれば、それだけでぐっと美人度がUPするんです!

明日から、すぐにでも実践したい「ファッション×ヘア」の美バランスをお伝えします。これさえ覚えておけば、今まで以上に、あなたも輝けるはず!ぜひ試してみてくださいね。

maki
maki
2016.03.18

『ヘア×ファッション』の美バランス①大人カジュアル×定番ポニー

出典:zozo.jp

大人のカジュアルスタイルには、定番の一つ結びで”こなれ感”をプラス。

シンプルなコーディネートですが、どこか大人の余裕のある、リラックス感あふれる雰囲気を醸し出してくれます。

ゴムの結び目は髪の毛で隠すのがベスト。きっちりとまとめるよりも、トップやサイドを少し引っ張り出して、ラフに仕上げるのがコツです。

『ヘア×ファッション』の美バランス②フェミニン×ゆるふわ巻き

出典:zozo.jp

フェミニンなファッションには、ゆるふわ巻きのダウンスタイルがぴったり!

誰から見ても好感の持てる、愛されスタイルが完成します。

女性らしいワンピースに春らしいふんわりとしたヘアが、優しげな印象を与えてくれますね。

新しい出会いが多いこれからの季節、ぜひ試したい組み合わせです。

『ヘア×ファッション』の美バランス③シャツ×かきあげヘア

出典:zozo.jp

きりっとしたシャツには、かきあげヘアでいい女風に仕上げましょう。これだけでぐっと美人度がUPするはず!

メンズライクなダメージデニムとも、意外と相性は良く、女性らしさはしっかりキープされたまま。

シャツ×タイトスカートを合わせれば、誰にも負けない、美人オーラ溢れるスタイルが楽しめるでしょう。

『ヘア×ファッション』の美バランス④ゆるファッション×無造作まとめヘア

出典:zozo.jp

トレンドの”ゆるファッション”には、ゆるくまとめた無造作ヘアがおすすめ。軽く巻いて、ラフにまとめることで、抜けのあるヘアスタイルが完成します。

また、ビッグシルエットのアイテムは、膨張して見えがちですが、ヘアをコンパクトにまとめることで小顔効果も期待できます。

足元からヘアスタイルまで、トータルでバランスをとることが大切なポイントです!

『ヘア×ファッション』の美バランス⑤マニッシュスタイル×ハット

出典:zozo.jp

マニッシュなスタイルには、”まとめ髪+ハット”を合わせるのがベスト。

服装に合わせたおしゃれ小物をプラスすることで、コーデをさりげなく格上げしてくれます。上品で親しみやすい、ハンサムなママスタイルが叶いますよ。

これからの紫外線が気になる季節。おしゃれハットは、大活躍してくれること間違いありませんね。

いかがでしたでしょうか。早速明日から、服装に合わせて、ヘアスタイルもチェンジしてみては?

きっと、今まで以上に幅広いスタイルが楽しめますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。