冬のコートを邪魔しない♡大人のこなれた簡単ヘアアレンジ特集

美容

冬のコートスタイルは、ストールやマフラー、タートルネックなど、首まわりを彩るアイテムをアクセントに使うのがおしゃれですよね。

そんな時のヘアアレンジは、すっきりとしたまとめ髪がやっぱり素敵♡

コートスタイルにもぴったりの、簡単ヘアスタイルを海外からご紹介します。

やっぱり最強!こなれ感のある「メッシーバン」♡

出典:pophaircuts.com

無造作でラフな雰囲気が可愛い「メッシーバン」は、ばっちり決めたコートスタイルに抜け感をプラスしてくれるヘアアレンジです。

髪の毛を頭の間でねじってまとめ、ピンで止めるだけの簡単スタイル。

コートを脱いだら、ヘアを下ろしてもイメージが変わって素敵です♡

ロングやストレートの方は、あらかじめヘアアイロンで髪を巻いておくと、まとめやすいですよ。

さりげない編み込みをプラスした「メッシーバン」

出典:www.makeupwearables.com

首元からお団子までを編み込んだお団子スタイルは、簡単なのに手が込んでいるように見えるオススメのヘアスタイル。

単調になりがちなコートスタイルも、編み込みが程よいアクセントになってくれるので、シンプルすぎないコーディネートができあがります。

首元にマフラーを巻いても邪魔にならない、簡単ヘアアレンジです。

ブレード メッシーバンの詳しい方法はこちらから

ラフなのにすっきり!「フィッシュボーン」のサイド編みスタイル

出典:www.kassinka.com

柔らかい生地のコートと合わせたいサイドの三つ編みヘアは、三つ編みをした後に毛束をラフに出していくのがポイントです。

魚の尻尾のような三つ編みは、黒髪との相性もいいヘアアレンジです♡

いつもの三つ編みに、一手間を加えるだけの簡単アレンジ、ぜひ挑戦してみてくださいね。

サイド編みスタイルの方法はこちら

コートスタイルに定番の「ポニーテール」もアレンジを加えて♡

出典:thebeautydepartment.com

首まわりをすっきりと見せてくれる「ポニーテール」は、やっぱりコートスタイルの王道ヘアアレンジですよね。

今年は、普通のポニーテールではなく、ツイストを加えた個性あるポニーテールも人気♪

クラシカルな雰囲気にも合う、簡単ヘアアレンジです。

ツイストポニーテールの方法はこちら

「フィッシュボーン✕ポニーテール」でゴージャスに♪

出典:missysue.com

バックスタイルをゴージャスに見せてくれる「フィッシュボーン✕ポニーテール」の編み込みを組み合わせたヘアスタイル。

こちらは、三つ編みができれば簡単に作れるヘアスタイルです。

おでこを出すことで、冬の重くなりがちなコートスタイルをすっきりと見せてくれる効果があります♡

寒い冬でも、ヘアスタイルにこだわりたい方にオススメのヘアアレンジです。

「フィッシュボーン✕ポニーテール」の方法はこちら

冬のコートに合わせるヘアスタイルは、静電気を気にしないで済むまとめ髪がやっぱり便利ですよね。

帽子をかぶって隠そう……なんて思わずに、コートスタイルだからこそおしゃれに見える、簡単ヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。