手持ちスキンケアアイテムを効果アップさせる!厳選美容アイテム4つ

美容

突然ですが、今お使いのスキンケアに満足していますか?
イマイチ効果を実感できずに「何気なく」使っているという方、いつものケア前のプラス1アイテムで効果が劇的に変わるかもしれませんよ。
今で十分効果を感じているという方、さらにその効果がUPしちゃうかも~!?
な、おすすめ4点をご紹介☆

細胞をデトックス!Dior:ワン エッセンシャル

引用:www.luxurydaily.com

心とカラダにデトックスが必要なように、お肌にもデトックスが必要。
特に顔の肌は1年中外気にさらされて、紫外線や有害物質を常に取り込んでしまっている状態に。

そんな肌の細胞ひとつひとつにまで行き届きデトックスを叶えてくれる、
"ディオールのワンエッセンシャル"

不要物を取り除き細胞を整えればいつものスキンケア効果も格段にアップ!

実は私が今実際に使っているのですが、毛穴が目立ちにくくなってきました。
使い切る頃のお肌が今から楽しみです^^

微細なカプセルが鍵!コスメデコルテ:MOISTURE LIPOSOME

1992年の発売以来、多くの女性達の肌心をつかんで離さないコスメデコルテのモイスチュアリポゾーム。
500万本以上も売れているロングセラー商品です。

リポソームという名のカプセル。
これは直径が0.1ミクロン、1ミリの約1万分の1のサイズ。

うん、小さいどころではないです(笑)
微細な成分だからこそ肌の角質層までいきわたり、保湿効果を長時間維持してくれるんです。

乾いたお肌にスキンケアをするよりも、潤っているお肌にしたほうが断然浸透しますよね。
手持ちのスキンケア効果をアップさせてくれるリポソーム、私は数回リピートさせてもらってます^^

肌表面の角層ケアを!イプサ:スキンクリアアップローション

引用:www.ipsa.co.jp

こちらも何度リピートをしたか分からないくらいお世話になっているアイテム。

洗顔をしたはずなのに、なぜか肌の表面にざらつきを感じる・・・
どうもファンデーションがくすんで見える・・・

そんな時は、肌の角層がたまっさサインかも!

洗顔では落としきれない不要な角層を、うるおいでほぐしながら分解して毛穴から汚れを取り除きやすくしてくれるアイテムです。

せっかく優秀なスキンケア製品を使うのに、角層があるままではブロックされてしまって効果は半減・・・。
不要物を取り除いてからケアをすることによって、浸透率がぐ~~んっとアップしますよ。

マッサージ後はパックに変身! トワニー:タイムリフレッシャー

引用:sian-cosme.jp

こちらも洗顔後すぐに使うアイテム。
とろみのあるテクスチャーでマッサージをしながらお顔になじませるのですが、なんとマッサージ後パックに変わるんです。

乾燥が気になったり、お肌のたるみが特に気になる部分には重ねて使うことによって更に効果が高まります。

冬で悪くなっている血行をマッサージによって促進すればお顔の血色も良くなるし、なにしろマッサージはきもちいいですよね♡

リンパマッサージは小顔にも繋がります☆
ハリや弾力が衰えてきたかも!?なんて方にお勧めの1本です。

以上、私が実際に使ってみて「いい!」と思った4点をご紹介しました。
今お使いのスキンケアアイテムは十分に効果を発揮できていないかも!?と感じる方、お手入れ前のひと手間にワンアイテム追加することで効果が数倍にアップするかもしれませんよ☆