DIY好きはハマりにハマってる!粘土のマカロン作り♡

インテリア

DIY好きが今こぞってその技術を競っている。粘土のマカロン。
フェイクと思えない仕上がり、初心者や不器用さんでも取り掛かりやすい。
そして何よりコスパが良い!100均で揃っちゃうなんてウワサ!詳しく説明していきます♡

粘土でマカロン?!作り方。

引用:item.rakuten.co.jp

マカロンというもの自体、もう女子の好きなものを凝縮したようなそんな存在ですよね。
でも本物のマカロンは、食べ物だからずっと飾ってはおけません。。。

そこでフェイクマカロンの登場です!
フェイクマカロン、実は最近よく見かけるけど、何でできてるの?特別な道具がいるんじゃないの??

答えはNO!
テクニックも道具もほとんど必要ないんです!

まずは100円均一ショップにて、ふわふわタイプの紙粘土と、アクリル絵の具(ピンクなら赤、パープルなら青と赤を混ぜる)を買ってきましょう。

粘土の下敷きもあると便利です♡

材料が揃ったら‥

引用:item.rakuten.co.jp

材料のおさらいです。

・買ってくるもの
100均紙粘土(ふわふわタイプ)
100均アクリル絵の具(作りたい色)
100均フェイク生クリーム樹脂

・家にあるもの
トイレットペーパーの芯
サランラップ
つまようじ

・あると便利なもの
粘土版(100均にある)

✳︎作り方✳︎
・紙粘土にアクリル絵の具をほんの少量混ぜて、こねる。
・サランラップをかけて、平に伸ばす。
・トイレットペーパーの芯で型抜く。
・できあがった丸のまわりにつまようじで線を引く。

線の下からつまようじを3本くらい集めたもので外に飛び出させて行く跡をつける。(ピエと呼ばれる部分)

飛び出させたピエをまたつまようじで押し戻す。

乾かしたら、間にフェイク生クリーム樹脂を挟んで完成。

出来上がったら‥

引用:item.rakuten.co.jp

すごく簡単ですよね!
本当に本当に簡単なのに、完成度はかなり高くできるんです!

そして出来上がったら、そのまま飾るもよし、
デコレーションするもよし!

自由自在に楽しめます!
好きなカラーで並べてるだけでもインテリアとしてたまらなく可愛い♥

応用して小さいマカロンなども作れば、フェイクスイーツアクセサリーにもできちゃいます。
リースに飾っても可愛いし、クリップつければメモスタンドにもなります!

ウェディングアイテムとして‥

引用:item.rakuten.co.jp

そして何を隠そう、最近、フェイクマカロンを作る花嫁さんが続出していると噂なんです。
花嫁準備、プレ花嫁さんの流行のようです。

何故なら、ウェルカムボードにくっつけたり、ウェルカムスペースを華やかにするマカロンタワーにしたり、席の名前スタンドにつかったり、、、用途は無限大!

とにかくマカロンを大量に生産して、かわいく盛り上げちゃいましょう♪

フェイクマカロンの使い道は多種多様。
そして作りやすさはSランク。さらにコスパは最強300円弱。

これはもう作るしかないでしょう。
個人的にはティファニーブルーカラーのマカロンタワーがかなり可愛かったです。あなたらしいお気に入りのカラーを楽しんで!