一味違う思い出になる♪秋に行きたい2016年最新お出かけスポット

子育て・ライフスタイル

少し暑さが収まる、残暑から秋のシーズン。真夏のお出かけとはまた違って、過ごしやすいですよね♡

「あまり外へ出たくない〜!」なんて夏バテ気味だったご主人も楽しめる、デートスポットをご紹介します。

もちろん子連れもOK!親子で秋イベントを楽しんで、素敵な思い出を作りましょう♡

2016年最新お出かけスポット①コスモスにうっとり♡浜離宮恩賜庭園

汐留の高層ビルの谷間に咲く、たくさんのコスモスが名物の「浜離宮恩賜庭園」。

約30万本のオレンジ色のキバナコスモスが美しく、まさに「都会のオアシス」!

見頃は他のコスモス畑よりも少し早いので、9月初旬に行くのがオススメです♡

近くにある、日本テレビに寄って行くプランも良いですね♪

浜離宮恩賜庭園

2016年最新お出かけスポット②芸術の秋はレゴ®ランド・ディスカバリー・センターで!

行ってみると大人もハマってしまうであろう、お台場のレゴ®ランド・ディスカバリー・センター。

世界中で愛される、レゴ®ブロックのテーマパークです。

ブロックの楽しさを知り、見て感じられるアトラクションがたくさん♪

キャラクターが迫ってくる迫力の4Dシネマや、マスタービルダーと呼ばれるレゴ®ブロックの達人からスペシャル・テクニックを学んだりできます。

芸術の秋に、美的センスを刺激するレゴ®ランドはいかがでしょう?

2歳以下のお子さんは、入場料が無料です♡

レゴランド・ディスカバリー・センター

2016年最新お出かけスポット③わんぱくな子は、千葉こどもの国・KidsDomへ!

総面積は東京ドームの4個分だという、千葉こどもの国・KidsDom。

サイクリング、ゴーカート、雨でも楽しめるローラーリンクなど、様々なアトラクションが楽しめます。

プールも、9月中旬まで空いています♪

夏休みは終わったけれど、まだまだ遊び足りないというお子さんにぴったり!

ガラスモザイク、レザークラフトなどのイベントも開催中です。

千葉こどもの国・KidsDom

2016年最新お出かけスポット④動物好きにたまらない「ピーターラビット展」

渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムにて、10月半ばまで開催されている、ピーターラビット展。

動物や絵が好きなお子さんと楽しめそうです。

運が良ければ、着ぐるみを着たピーターラビットに会えるかもしれませんよ♪

ピーターラビット展

雨の日も遊べるテーマパークを知っておくと、何かと便利ですよね。

涼しくて過ごしやすい季節に家族で遠出するのがオススメです♡

夏休みは終わってしまいますが、引き続き家族でのお出かけを楽しんでいきましょう♪