白銀のゲレンデに会いに行こう!みんなで楽しめるお勧めスキー場4選

これから寒い冬がやってきますね。しかし、寒くても子供たちは元気いっぱいです。寒いからとお家にこもってしまわずに、2015年の冬はウィンタースポーツを子供と一緒に楽しんでみませんか?

今回は、子供から大人まで楽しめるスキー場をご紹介します。ウィンタースポーツはちょっと苦手という方も、温泉やスパ、ボウリング場、ショッピングセンターなどの魅力的な施設を併設したスキー場をご紹介します!ぜひご家族みんなで、楽しい冬を過ごしてくださいね。

お勧めのスキー場①広くて充実した施設が楽しめる「上越国際スキー場」

www.jkokusai.co.jp

新潟県にある上越国際スキー場は、駅から目の前のスキー場でアクセスは抜群です。
東京駅から越後湯沢で乗り換え、上越国際スキー場前駅まで、たったの1時間40分で着きますよ。しかも日帰り温泉もあり、日帰りでも泊まりでも楽しめるスキー場です。

また、東京から近いのにゲレンデは広く、雪質もいいです。託児施設やスクール、キッズパークもあるので思い切り遊べますよ。コースが広いので、小さなお子さんでも滑りやすいです。
こちらはスノーボードの世界大会が行われるくらいのゲレンデですが、子供でも楽しめるので、私の一番のお勧めなゲレンデです。

子供と雪遊びをするのもいいですし、しっかり滑りたい人も、温泉でのんびりしたい人も楽しめます。お子さんを連れての旅行は大変ですが、駅近の新幹線ならスムーズに移動でき、渋滞知らずで帰れますよ。

私は荷物が多いと大変なので、いつもスキー板などの荷物を一つにまとめて、宅急便でスキー場に送っています。このように手軽に楽しむのが、スキーのコツです。

バスツアーもいいですが、渋滞で時間が読めなかったり、トイレがないバスもあるので、子供連れにはあまり向かないかもしれません。なので移動手段は、新幹線がお勧めです。泊まりでは、ホテルグリーンプラザ上越が目の前にあるので便利です。日帰りでも100点、泊まりでも100点のスキー場です。

◆上越国際スキー場
ホテルグリープラザ上越
場所:新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号 
電話:025-782-1030

お勧めのスキー場②都心からアクセスナンバーワン!「ガーラ湯沢スキー場」

asp.hotel-story.ne.jp

東京駅から直通1時間27分で、ガーラ湯沢駅に到着します。こちらは駅からすぐに更衣室があり、荷物を預けてゴンドラに乗り込んだら、すぐに滑走できますよ。

さらに温泉もあり、スキーで冷えた体を温めてから帰れて、日帰りでも十分楽しめます。私も「ちょっとゲレンデが見たいな…」と思った時に、日帰りで行くスキー場です。

コースはあまり広くないので、初心者には混雑時は少し滑りにくいです。帰りの下りのコースが下山用に開くのですが、長いコースなので、小さなお子さんや自信がない方はゴンドラで降りるのをお勧めします。

もちろん緩やかで滑りやすい広いコースもありますので、お子さんでも楽しめますよ。頂上からの景色が絶景です。

◆ガーラ湯沢スキー場
場所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2
電話:025-785-6543

お勧めのスキー場③スキー以外の施設も充実「軽井沢プリンスホテルスキー場」

www.princehotels.co.jp

こちらは温泉、スパ、ショッピングプラザ、ボウリング場が併設されており、スキーに飽きてしまっても遊べるところがたくさんあるスキー場です。

軽井沢プリンスホテルにはペットと泊まれるお部屋もあるので、お子様だけでなく、大好きなペットも一緒に連れて旅行を楽しめますよ。
また関東では最も早くオープンするスキー場ですので、オープン期間が長いのが特徴です。

コースは緩やかなコースが多く、お子さんでも滑りやすいと思います。初心者向けです。こちらは、スキー以外にもいろいろ楽しみたい人にお勧めのスキー場です。

アウトレットが併設されているので、レストランの数も他のスキー場とは比べ物にならないくらい充実しています。

◆軽井沢プリンスホテルスキー場
場所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢(大字)1016
電話:0267-42-5588

お勧めのスキー場④ゴールデンウィークまでオープン「苗場プリンススキー場」

こちらのスキー場は、越後湯沢駅から送迎バスで30分くらいの位置にあります。雪質が良く、コースが広いゲレンデで、少し斜面に傾斜があります。

全く初めての方には、少しきついコースかもしれませんが、何度かしたことがある方にとっては、ぜひ挑戦したくなるコースです。こちらはプロスキーヤーたちも練習で使っていることが多く、全体的に上手なスキーヤーが集まっています。

もちろん施設も充実していて、スクール、託児施設、レストラン、温泉もあります。
ホテルの目の前にゲレンデがあるので、移動が楽なのも魅力です。移動が楽だと、お子様連れにはうれしいですね。また、5月上旬まで開いているスキー場なので、春スキーまで楽しめますよ。

最後に…リフト券は早割を利用して、早めに手に入れるのがお勧めです。12月上旬くらいまでなら、最大40%引きで買えるそうです♡

◆苗場プリンスホテルスキー場
場所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
電話:025-789-2211

WINTER PLUS 公式HP

いかがでしたか?冬だからとお家にこもってしまうのは、もったいない!家族や友人を誘って、パウダースノーの白銀のゲレンデに会いに行きませんか?
温泉や託児施設が充実していたり、子供が遊べるゲレンデもたくさんあります。子供と一緒に大自然の中でリフレッシュすると、とても気持ちがいいですよ。ぜひ、みなさんも楽しい冬をお過ごしくださいね♡

スキー場 お勧め スノーボード 子供 スキー 旅行 おでかけ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

リリーアルバ

スピリチュアルカウンセラー
一般財団法人日本スピリチュアルカウンセリング協会代表理事
A…

>もっとみる