美味しくてクセになる!アボカドの簡単デザートレシピ4選

グルメ・レシピ

アボカドって、美肌に良いんですよ♪アンチエイジングに効果のあるコエンザイムQ10が含まれています。
そんなアボカドで簡単に美味しいデザートを作るレシピを、4つご紹介します。

アボカドの簡単デザートレシピ①アボカドで作るチョコムース♪

最初にご紹介するデザートのレシピはチョコムースです。器に盛り付けたら、ココアパウダーをかけたり、ミントを乗せると綺麗に仕上がります。

またカッテージチーズでなくても、ヨーグルトやココナッツクリームでもOKですよ♪

このアボカドを使ったチョコムースはヘルシーなので、ダイエット中の方にもおすすめです。

◆材料(3人分)
アボカド     1個
カッテージチーズ 100g
ココアパウダー(無糖) 小さじ2
ハチミツ       大さじ2

◆作り方
①アボカドは皮と種を取り、適当な大きさにカットします。
②①にカッテージチーズとハチミツを足します。
③ミキサーで攪拌して滑らかにします。
④ココアパウダーを加え、更に攪拌します。
④滑らかになったら器に盛り付けて出来上がり♡

アボカドの簡単デザートレシピ②アボカド♡豆腐アイス

次にご紹介するレシピはアボカドと豆腐を使ったヘルシーで美肌効果もあるアイスです。熟したアボカドを使ってくださいね♪

滑らかなアイスに仕上げるには豆腐の水分をしっかりと切る事がポイントです。盛り付けはシンプルにアイスだけでも良いですし、ミントやフルーツを添えてもキレイですね。

◆材料(4人分)
アボカド   1個
絹ごし豆腐  1/2丁
生クリーム  50ml
砂糖     小さじ2杯
ハチミツ   大さじ1杯

◆作り方
①生クリームに砂糖を入れて泡立てます。
②アボカドを適当な大きさに切ります。
③ミキサーに水を切った豆腐・アボカド・ハチミツを入れ、なめらかになるまで攪拌します。
④泡立てた生クリームに③を加えて、全体に馴染むように混ぜます。
⑤カップに注ぎ、冷凍庫で冷やします。
⑥ここで出来上がり!でもいいですし、もっとふんわり仕上げたい場合は、再度軽く攪拌すると空気を含んでふんわりと仕上がります。

アボカドの簡単デザートレシピ③アボカドみるくプリン

次にご紹介しますデザートレシピは、アボカドの綺麗なグリーンが爽やかな甘さ控えめプリンです。見た目も綺麗で美容効果もあるおすすめのデザートです。

アボカドは黒蜜と相性が良いので、食べる前に黒蜜をトッピングして「和」に仕上げるのもおすすめです。他にはサワークリームや生クリーム、ハチミツなども合いますよ。

◆材料(2人分)
アボカド  1/2個
牛乳    150ml
きな粉   小さじ2
砂糖    大さじ2
ゼラチン  5g(お湯大さじ2で溶かしておく)

◆作り方
①アボカド・牛乳・きな粉・砂糖をミキサーに入れてよく撹拌します。ゼラチンを加えて更によく混ぜます。
②器に入れて冷蔵庫で1時間以上冷やせば出来上がり♡

アボカドの簡単デザートレシピ④アボカド♡デザートココット

最後にご紹介するアボカドのデザートレシピはココットです。アボカドココットとは、アボカドの皮をココット(お皿)のように使う料理のことです。

デザートとしては勿論、ハチミツを減らしてサラダとして使う事もできる、とっても便利なレシピですよ。色味がとってもキレイなのでおもてなしの席にもおすすめです♪

◆材料(2人分)
アボカド    1個
キウイフルーツ 2個
フルーツトマト 1個
ハチミツ    大さじ2
ヨーグルト(プレーン) 100g

◆作り方
①アボカドは半分に切ってくり抜き、1センチ角くらいにカットします。
②キウイも皮を剥いて、1センチ角くらいにカットします。
③フルーツトマトも、1センチ角くらいにカットします。
④アボカドとキウイとトマトをハチミツで和え、さらにヨーグルトで和えます。
⑤アボカドの皮に盛り付け、お好みでさらにハチミツをかけて出来上がり♡

アボカドの簡単デザートレシピ4選、いかがでしたか?
美味しいのに美容効果もあるって女性にとっては本当に嬉しいですよね♡
是非、このレシピを参考に美肌デザートを作ってみてくださいね。