"しまパト"で注目アイテム発見!話題の【モリ袖&ヌキ襟】が欲しい

ファッション

ボリュームのある袖が、気になる二の腕をふんわり隠しつつ、華奢見せまで叶えてくれる「モリ袖」。

うなじが見えるよう、首の後ろを広く開けて着こなすことで、こなれた抜け感コーデを演出してくれる「ヌキ襟」。

今回は、「しまパト」で発見した2017年春の2大トレンドコーデを楽しめる「しまむら」のアイテムをご紹介します♪

misaki.o
misaki.o
2017.04.06

しまパトで発見!話題の《モリ袖&ヌキ襟》アイテム

Instagram(インスタグラム)の「しまパト」で発見したこちらは、そで口を絞り、手首の華奢感をより印象付けてくれるキャンディースリーブです。

「モリ袖」アイテムの中でも、女性らしさNo.1!

リボンの可愛らしさも取り入れつつ、ブラックカラーで大人の着こなしが叶う1枚です。

同じキャンディースリーブでも、シンプルなゴムデザインのこちらは、可愛いアイテムが苦手な方でも取り入れやすい1枚。

パリッとしたコットン素材に、ストライプや無地のデザインで、"できる女"な着こなしが叶います。

きちんと感がありつつも、V字の後ろ襟カットで今年風の抜け感も出せるアイテムです。

@mamurunaがシェアした投稿 -

同じゴムタイプの「モリ袖」でも、シフォン素材はフェミニンさ抜群のアイテム。

「しまむら」では、七分袖も揃っているので、初夏まで着回しができますね♪

@riririiiieがシェアした投稿 -

広がった袖と腕との間にできた隙間が、腕全体の華奢見せを生み出す「フレアースリーブ」も、チェックしておきたいアイテム。

春に着たくなる花柄と、首の後ろに抜け感のあるカットがポイントです。

半そで丈のフレアスリーブも登場しています。

二の腕に生地がまとわりつく感じがなく、腕や肩まわりが華奢に見えるデザインは、1枚は欲しいところ。

軽やかなシフォン素材と爽やかなアイスブルーで、夏も大活躍しそうです。

hunさん(@hun.hun.xoxo)がシェアした投稿 -

カジュアル代表のボーダーも、フレアスリーブなら「抜け感」と「華奢見せ」が叶います。

部屋着感を感じさせない着こなしが作れますよ♪

@mamurunaがシェアした投稿 -

「ちょっと若作りじゃない?」と思われそうな"オフショルダー"。「しまむら」では、重ね着タイプが展開中です。

おしゃれなだけではなく、肩を"チョイ出し"することで、年齢に合った大人な抜け感コーデが楽しめます♪

「モリ袖」と「ヌキ襟」は、どちらもcheckしたいアイテム。

あなたも「しまパト」で、自分に合う1枚を探してみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。