モテクリエイター菅本裕子さんが教えてくれる♡愛されママの秘訣とは

Cover image: www.instagram.com

人気YouTuber(ユーチューバー)の、菅本裕子(すがもとゆうこ)さんを、ご存知ですか?

「モテるために生きる」と宣言し、モテクリエイターとして活動しているのですが、自己プロデュースがとても上手なことで知られています。

そんな菅本裕子さんの生き方には、素敵なママになるためのヒントもたくさん隠されていました♡

モテクリエイターの菅本裕子さんって?

元は、アイドルグループ・HKT48のメンバーとして活動していた、菅本裕子さん。

引退後は"モテクリエイター"として、ライブ活動やモテ教室、YouTube(ユーチューブ)での動画配信など、個人で活動しています。

脱退してからの動きが凄まじく、自己プロデュースがとても上手なので、注目を浴びるようになりました。

「モテるために生きている」と自ら口にしてしまう姿勢は、世の女性から共感を呼び、人気急上昇中!

Instagram(インスタグラム)のフォロワー数は、32万人に迫る勢いです。

モテクリエイター菅本裕子さんに学ぶ♡愛されママの秘訣
①ふんわりヘアアレンジが上手

4yuuu!世代のママにも参考になるのが、菅本裕子さんのヘアアレンジ術。

万人に好かれるふんわりとしたヘアスタイルが、得意なのだそう♪

モテるために生きている彼女のヘアアレンジ術は、一見の価値ありです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

モテクリエイター菅本裕子さんに学ぶ♡愛されママの秘訣
②努力を怠らない

モテクリエイター菅本裕子さんの強みは、過去の自分を全てさらけ出せるところ。

ダイエット前の写真をSNSにアップし、それを見た女性ファンから「勇気付けられた」というコメントが続出しました。

努力している姿を隠さず、公にする勇気は凄いですよね!

ママ友同士でも、良いところばかりでなく、自分の過去やマイナスポイントをさらけ出してみると、より深い関係が築けるかもしれませんよ。

モテクリエイター菅本裕子さんに学ぶ♡愛されママの秘訣
③写真の撮り方がうまい!

写真の撮り方が上手なのも、モテクリエイター菅本裕子さんの特徴です。

可愛く映る角度を研究しているのはもちろんのこと、光や小物を上手に使い、モテる術をとことん追求。

ナチュラルなキメ顔は、同性からも愛されますよね!

真似してみたら、ママ友からの好感度も上がるはず♪

モテクリエイター菅本裕子さんに学ぶ♡愛されママの秘訣
④新しいことにどんどん挑戦する

自分がしたいことを掲げ、どんどん実現していく菅本裕子さんは、先日も新しいプロジェクトを発表。

子どもの教育についても、考えさせられます。

「やりたい事をやって生きたいの!」 という企画。

まずはメルマガからのスタートです。

母は昔から「ゆうこのやりたい事をやりなさい」と、そればっかり言う母だった。

私が「やりたい!」と思った事を、それが周りからは反対されようと、冷たい目で見られようと、両親だけは私のやりたいことを応援してくれていた。

そんな母と父のおかげで、今の私は「やりたいことで生きたいの」という性格なのかなあと、ちょっとそんな風に思いました。(笑)

出典: https://lineblog.me/yukos0520/archives/8331961.html



子育て中のママは、忙しさのあまり、自分の思いや夢を諦めてしまいがちですが、菅本裕子さんのように前向きに取り組みたくなりませんか?

そして、子どもがしたがっていることを応援できる親でありたいと考えさせられますよね!
モテクリエイター菅本裕子さんの生き方には、素敵なママになるためのヒントがたくさん隠されていましたね♡

みんなから愛される、素敵なママを目指して頑張りましょう!

菅本裕子(すがもとゆうこ) YouTuber(ユーチューバー) ママ 秘訣 HKT48

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる