マタニティウェアは着たくない!プレママさんにおすすめのワンピース

ファッション

妊娠中しか着れないマタニティウェアって、購入するのがもったいない!
おしゃれポリシーからマタニティウェアを着たくない! 
そんな様々な理由で、マタニティウェアを着たくない派の方におすすめのワンピースを紹介します。

おすすめのマタニティワンピース① ニットワンピなら臨月まで着られる!

ニットのワンピースなら素材が収縮するので、臨月まで着用可能です。
またウエストの締め付けがなく、苦しくならないので、つわりの辛い時期からかなり重宝します。

ワンピースは一つでコーディネートが完成するし、一番活躍するアイテムなので、何枚か揃えるといいかもしれません。
オーバーサイズのデザインを選ぶと楽で、お腹も目立ちませんよ。

臨月まで着られるというのが、お得感もあって良いですよね。

おすすめのマタニティワンピース② オーバーサイズのスエット

引用:brandieraaschphotography.wordpress.com

お腹が目立ちにくいオーバーサイズのスエットはかなりおすすめ。

スエットは、様々なブランドから出ていますよね。
オーバーサイズのデザインを選んでもいいし、ワンピースのタイプもかなりの種類が出ていますよ。

または旦那さんのスエットを借りても、ダボッとした感じが可愛くておすすめです。
この際だから、兼用アイテムとして二人でショップに探しに行ってみるのもいいかもしれません。

おすすめのマタニティワンピース③ ディナーにも行けちゃうAラインワンピ

胸元切り替えのあるAラインワンピースなら、お腹も目立たないし、可愛らしさも演出できるので、お出かけやおしゃれディナーにも便利。

出産したら、なかなかかしこまった場所には出掛けられなくなるので、是非行っておきたいレストラン。そんな時に一枚あると便利です。

胸元の切り替えがないタイプなら、苦しくならないし、ワンサイズ大き目のゆとりのあるものを購入するのもアリです。
こんなにおしゃれなワンピースなら、着ていても気分が上がりますよね。

おすすめのマタニティワンピース④ ふんわりとしたラインのチュニック

お尻にかけてふんわりとしたチュニックは、お腹をカバーしてくれますし、お尻もカバー出来るとより安心感がありますね。

細身のパンツやレギンスを合わせれば、スタイルもよく見えます。

パンツやレギンスはさすがにマタニティのものを選ぶことになると思いますが、ラインがきれいなものがたくさん出ているので、1足は持っているとコーディネートの幅が広がって便利です。

マタニティ期でもおしゃれをしたいプレママにおすすめのウェアを紹介しました。
とにかくお腹を締め付けない洋服選びが大切です。
私自身もこの4タイプを駆使して、マタニティウェアを買わずに乗り切れそうです。