ゆる×ゆるコーデ♡女性らしさときちんと感を両立させた着こなしとは?

ファッション

メンズTシャツにBIGシャツ、ガウチョパンツにワイドパンツ。この夏はシルエットが大幅チェンジ!
自然体で女性らしい、おしゃれな〈ゆる×ゆるコーデ〉をマスターして、今年仕様のおしゃれを楽しみましょう♡
今回は、上下ともにゆるシルエットのアイテムを上手に合わせるコツをご紹介します(^^)

ゆる×ゆるコーデで女性らしさときちんと感のある着こなし①肌見せでバランスを整えて♡

まずはゆるシャツを使ったコーディネートをご紹介します。

ゆるシャツにはスッキリしたボトムスを合わせがちですが、あえてボーイフレンドデニムなどを合わせるのが今年らしい着こなしです。シャツとデニムというシンプルなアイテムだからこそ、女性らしさを印象付けてくれる、首、手首、足首の肌見せをするのがポイントです。

「開ける」「まくる」をうまく取り入れて、バランス良く着こなしましょう♡

ゆる×ゆるコーデで女性らしさときちんと感のある着こなし➁ゆるっとさせつつIラインはキープ♡

ゆる×ゆるコーデの最大の敵は、膨張感。ダボダボしているだけでは、ただの野暮ったいコーディネートになってしまいます。

注意したいのは、Iライン♡ボトムスにしっかりとした重心のあるものを持ってくるとナチュラルにゆる×ゆるコーデを楽しめますよ(^^)

ゆるめのニットタンクに重めのマキシなどを合わせても可愛いですね♪

ゆる×ゆるコーデで女性らしさときちんと感のある着こなし③色味を合わせる

〈ゆる×ゆるコーデ〉を楽しむならば、まずはカラーを合わせてみるのがオススメです。

〈ホワイト×ホワイト〉などのように全く同じカラーをチョイスするのも良いですが、〈濃い目×薄目〉などグラデーションカラーにするのも綺麗にまとめることが出来ます♡

色々なカラーを持ってくるよりも、洗練された印象のコーデが完成します!

ゆる×ゆるコーデで女性らしさときちんと感のある着こなし④素材を変える

ニット×シフォン、ベロア×テロ素材など、パッと見てわかる位の素材が異なるアイテムを持ってくるのも良いですよ♪異なる素材のアイテムを組み合わせることで、ゆる×ゆるコーデに奥行きを出すことが出来ます。

この夏にオススメなのがテロ素材!ガウチョパンツやマキシスカートなど、テロ素材のアイテムはとても涼しくサラッとした着心地で気持ちが良いアイテム♡トップスにはなかなか無い素材なので、簡単にダブル素材のゆる×ゆるコーデが完成します。

いかがでしたか?野暮ったくなってしまいそう。太ってみえてしまいそう。などと敬遠しがちな〈ゆる×ゆるコーデ〉。
今回ご紹介したポイントをしっかり取り入れれば、素敵な着こなしが出来ますよ♪

何より〈ゆる×ゆるコーデ〉は着ていてとても楽チン!皆さんも楽チンで旬な着こなしを取り入れてみませんか?