2015春を先取り!今から春まで大活躍のファッションアイテム4選

ファッション

まだまだ寒いけど、そろそろ冬のファッションにも飽きてくるころ。
春らしさを取り入れたくなるこの時期は、暖かくて春まで使えるアイテムを選ぶのが正解。
そんな優秀アイテムをご紹介します。これさえ押さえておけば春の準備もばっちり!

2015春ファッションアイテム① 色で春を意識!

引用:muchpics.com

明るめカラーのアイテムをどこか一点投入するだけで、一気に春らしい装いになります。
特に淡いピンクは春には欠かせないカラーですよね!
この春は鮮やかな色よりもパステル調のカラーを選ぶのがトレンド。

特にシンプルなデザインのニットはアウターもボトムも合わせるものを選ばないので、今の季節から春まで長く使えます!
一枚あると重宝するのでぜひチェックしてみてくださいね。

写真のように、春カラーとホワイトでまとめてあげると更に春らしさが増しますね。

2015春ファッションアイテム② 春アウターで春を意識!

春アウターのGジャンと冬アウターのコートを重ね着するのが今の旬なスタイル。
アウターの重ね着スタイルは寒さを防いでくれるだけでなく、襟元や袖から覗くGジャンが春らしい雰囲気に仕上げてくれます。

この春、おしゃれ女子にとってGジャンはマストアイテム。
Gジャンはトレンドのチェスターコートと相性抜群なので、ぜひ試してみてください。
合わせる冬アウターはダークカラーよりも、写真のようなベージュやホワイトなど明るめカラーの方がより春らしさを演出できます。

マニッシュ靴やスリッポンと合わせて足元で外してあげるとこなれ感も出せますよ!

2015春ファッションアイテム③ 素材で春を意識!

シフォン素材のチュールスカートは肌を露出することなく春らしさを装える便利アイテム!
特にロング丈なら防寒対策にもなりますよね。

トップスは重め素材、ボトムは軽やか素材と上下で変えてあげれば、ワンカラーコーデでもメリハリが出て重くなることはありません。
この時期はブラックでまとめるよりも、ホワイトや淡いグレーなど柔らかい雰囲気に仕上げてくれる色を選ぶのがおすすめです。

特に写真のようなウィンターホワイトは清潔感もあり清楚な印象を与えてくれますよ!

2015春ファッションアイテム④ 柄で春を意識!

いつものファッションにフラワープリントを取り入れるだけで、ぐっと春を意識したスタイルになれます。
特にこの春はフラワープリントが大流行するので、春のトレンドを先取りできますね!
選ぶならレトロ風の花柄や大胆なプリントが旬でおすすめ。

アウターは冬素材で暖かくしてインに花柄を持ってくれば、アウターの重さを春アイテムが程よく和らげてくれます。

春を先取りしすぎて薄着で出かけるのはあまりおしゃれ感がありませんよね!
バランスを見ながら少しずつ春アイテムを投入してみてください。

素材やカラー、柄を工夫すれば冬に使えるアイテムでも春らしい装いになれますよね。
今の時期から春まで使えるので着回し力も抜群!
春らしいアイテムを投入して、冬ファッションをフレッシュに変身させましょう。