ボビーブラウンのKOHEIさん直伝☆崩れにくいサマーメイクの極意♡

美容

これから暑くなってくると化粧崩れが気になりますよね。

『BOBBI BROWN(ボビーブラウン)』のメイクアップアーティスト、KOHEIさんに教わったメイクアップテクニック♪

知っておくと使える夏のメイクアップテクニックや、この夏欲しい新作コスメをご紹介します♡

ボビーブラウンのKOHEIさん直伝・サマーメイクの極意<1>厚みを比例させる☆

KOHEIさんに教わった夏メイクのポイントは、崩れにくい夏のツヤ肌づくり。

夏はお洋服が薄手になり、ファンデーションが厚塗りだと浮いてしまいます。

だから、お洋服の生地感とファンデーションの厚みは比例させることが重要!たしかに、言われてみればそうですよね。

そして、崩れにくいツヤ肌に、落ちにくいサマーアイブロウと、質感とパール感にこだわったアイメイクがあれば暑い夏も無敵です。

やりすぎず、シンプルに、夏の日差しを味方につけることが大切なんだそうです。

ボビーブラウンのKOHEIさん直伝・サマーメイクの極意<2>テカリのない肌

出典:mickey.828.girly.jp

自分の顔を斜めから鏡でみた時に、頬っぺたの上の部分が光っているのが”ツヤ”。

Tゾーンなどがツヤツヤしているのは”テカリ”なんだそうです。

夏のメイクの大敵、テカリのないお肌をつくるのを助けてくれるのがこちら。

ボビイ ブラウン スキン スムージング ポア パーフェクターです。

毛穴をカバーし、なめらかでまるで何もつけていないかのようなテクスチャーなのに、つけた瞬間から毛穴を小さく見せ、目立たせなくしてくれます。

シリカ配合パウダーが皮脂の分泌を抑え、テカリを8時間抑えてくれ、ヒアルロン酸配合で肌を保湿してくれるんです。

これひとつあると、化粧直しの回数が劇的に減りますよ♡

ボビーブラウンのKOHEIさん直伝・サマーメイクの極意<3>シンプルなアイメイク

崩れにくい、テカらないベースメイクが完成したら、夏の日差しを見方につけて質感、パール感にこだわったアイメイクを☆

夏のアイメイクには、新発売される「ボビイ ブラウン シマリング サンド アイ パレット」がぴったり!

海外の砂浜をイメージしたという12色のセットは、さまざまな大きさのラメが入っていて、どの色もかなり使えます。

マットメタリックスパークルの質感を重ねることで陰影をつくり、輝きのある印象的な目元をつくりあげてくれるんです♡

これはこの夏絶対欲しいコスメです♪

ボビーブラウンのKOHEIさん直伝・サマーメイクの極意<4>アイブロウは少し明るめが旬

アイブロウって季節によって変えたりしていますか?

夏は汗をかいたり、アウトドアを楽しんだり、眉毛が消えやすい季節ですよね。そんな夏にピッタリのアイテムが新登場します。

それが、「ボビイブラウン パーフェクトリー ディファインド ロングウェア ブローペンシル」。

汗や湿気に強い、ウォータープルーフのアイブローペンシルで、ワックスベースのフィルムが肌にぴったりと密着し長時間メイク崩れを防いでくれるんです。

肌に溶け込むなじみの良いなめらかでクリーミーなテクスチャーで、とっても描きやすいです。形は ややストレートで太さをを出して、長さも短めにするのがいいんだそう。

夏のアイブロウは少し明るめが今年流。ぜひ試してみてくださいね♪

ボビーブラウンのKOHEIさん直伝・サマーメイクの極意をご紹介しました。

スキンケアをしっかりすると厚塗りしなくても大丈夫♡

夏は特にファンデーションをつける前の土台、ベースの仕込みが大事なのだそうですよ!

ぜひ皆さんも崩れにくいサマーメイクに挑戦してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。