季節の変わり目ブリッジアウターは「コーディガン」♡着こなしのコツ

ファッション

カーディガンとコートの良いところを組み合わせた“コーディガン”は、季節の変わり目でちょっぴり肌寒い9〜10月のアウターにぴったりです。

昨年から大人気のコーディガンですが、この秋も大活躍の予感。

一足早く秋のオシャレを取り入れたファッショニスタたちから、今年の着こなしを学んでいきましょう♡

ブリッジアウター「コーディガン」の着こなし▶︎着回し度No.1は「シンプルグレー」

出典:fashionwalker.com

この秋のコーディガン、着回し度No.1は「シンプルグレー」に決定です!

カジュアルにもキレイめにも合わせやすく、インナーのカラーを選ばず、なおかつ重たくならないシンプルグレーのコーディガンは、毎日の着回しに役立つこと間違いなしです♡

出典:wear.jp

ボーダー×デニムのベーシックなカジュアルコーデに合わせて。

袖を肘までまくって手首を見せることで、暑さの残る今の時期でも暑苦しく見せないだけでなく、スタイルアップ効果も期待できますよ♡

出典:wear.jp

オールブラックのちょっぴりモードな着こなしにも、シンプルグレーのコーディガンが大活躍!

明るめのグレーがプラスされることで、マイルドな印象になりますね。

この秋人気のベレー帽とも相性抜群です。

出典:fashionwalker.com

キレイめ派にはこんな着こなしを……♪

同じシンプルグレーでも、素材の違いで、キレイめにぴったりな着こなしが叶います。

カジュアルならスウェット素材、キレイめならふんわりとしたニット素材がおすすめです♡

ブリッジアウター「コーディガン」の着こなし▶︎差し色でオシャレをもっと楽しく♡

出典:wear.jp

グレーに続いてご紹介するのは、秋らしい差し色を取り入れたコーディネート。

トレンドカラーのカーキやボルドー、スモーキーピンクに、こっくりとしたテラコッタなどの重厚感や温かみのあるカラーを取り入れれば、秋らしいオシャレがいっそう楽しくなりそうです♡

出典:wear.jp

インパクトカラーのボルドーのコーディガンを投入するなら、インナーはシンプルにするのが正解。

デザインがシンプルな分、ワイドめのシルエットやさりげないフリンジなど、細部にこだわった技アリコーディネートですね♡

出典:wear.jp

こちらは、この秋のトレンドカラー・テラコッタを取り入れた着こなしです。

普段のシンプルカジュアルなコーディネートも、テラコッタを取り入れるだけでぐっと今年らしく、トレンドを感じる着こなしになりますね♡

出典:fashionwalker.com

キレイめ派へのイチオシはスモーキーピンクです。

ガーリーになりがちなピンクも、秋らしいくすみがかったピンクなら大人っぽく、落ち着いた印象で着こなせそうですね。

いかがでしたでしょうか?

昨年から大人気のコーディガンを、今年も上手に着こなすコツをご紹介しました。

ぜひ季節の変わり目のブリッジアウターに取り入れてみて下さいね♡