風水で見る開運旅☆2016年のおすすめ宿【関東/南方位編】

旅行・おでかけ

風水では、東西南北の各方位にも意味や運気があり、毎年それぞれの方位の運気は変化します。旅に行くだけでも運気が変わるので、意味を知って旅行プランに取り入れてみてください。

風水でいう方位は「磁北(じほく)」といい、地図上のものとは少しずれているので、あらかじめ調べておくことをおすすめします。2016年【南方位】が持つ運気とおすすめの旅スタイル、関東圏の温泉宿をご紹介します。

風水で見る開運旅2016【関東/南方位編】南方位への旅で得られる運気

2016年こそ達成したい目標がある方、出世を狙っている方は、南方位への旅がおすすめです。

勝負運・直感力が高まりますので、仕事もうまく運び、出世が早まるかもしれません。特に女性は存在感がアップし、周りから認められ、信頼度も上がりますよ。

また、隠れた才能やカリスマ性を引き出してくれる力もあるので、自分の才能やセンスで勝負をしたい方にも、良運となります。

健康運もアップするので、1年を生き生きと過ごしたい方にもおすすめです。

風水で見る開運旅2016【関東/南方位編】南方位でのおすすめ旅スタイル

せっかく南方位に風水旅にでかけるなら、さらに運気を高める旅スタイルにしてみましょう。

南方位での開運のポイントは2つ、"セレブ感"と"スピリチュアル"です。

いつもよりちょっと贅沢をしてセレブ気分を楽しむ旅にすると、ステータス運が強まります。旅先で高価な買い物をするなどのわかりやすい贅沢はもちろん、美術館や博物館をゆったりまわるだけでも心の贅沢に繋がります。

また、神社や教会、城や史跡など、スピリチュアルな場所や歴史を感じるスポットを巡るのも◎
特に、感受性の強い女性におすすめです。

風水で見る開運旅2016【関東/南方位編】南方位のおすすめ温泉宿①

引用:mirador.co.jp

東京を支点に南方位に位置する、神奈川県・箱根のおすすめ宿をご紹介します。

南方位への旅行では、高級感や歴史を感じる宿が相性が良いです。さらに、エステ・スパが入っている宿は、女性の運気を高めてくれます。

中でもおすすめ宿の1つ【オーベルジュ オー・ミラドー】は、フランスの別荘を思わせる、センスの良い贅沢な空間が広がる宿です。施設内にあるエステルーム ワイハナでは、オールハンドのロミロミとヘッドスパが受けられますよ。

オーベルジュ オー・ミラドー

風水で見る開運旅2016【関東/南方位編】南方位のおすすめ温泉宿②

引用:www.kansuiro.co.jp

続いてご紹介する関東の南方位の宿は、箱根で1614年から続く老舗宿【環翠楼】です。

文化財にも指定されている歴史ある建物で過ごす時間は、それだけで最高の贅沢。良質の天然温泉はもちろん、岩盤風呂まで用意されています。

古き良き日本の趣があるお部屋から見える渓流のせせらぎが、南方位の運気をさらに強めてくれます。渓流以外にも、海やプールの見える宿でも効果がありますよ。

塔ノ沢温泉 元湯 環翠楼

いかがでしたでしょうか?風水で見る南方位への開運旅スタイルと、おすすめ宿をご紹介しました。贅沢な旅行で満たされながら、2016年の運気アップもできるなんて、一石二鳥ですね!旅行の際は、ぜひ参考にしてみてください。