断食よりも辛くない?《ファスティング》で心身ともにリフレッシュ♡

グルメ・レシピ

みなさんは《断食》をしたことがありますか?
ダイエットのためや、修行のためなど目的は様々ですが、辛いイメージはありませんか?
今、《ファスティング》と称した《断食》が密かなブームなんです!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.07.26

断食は何のために!?

《断食》は、その言葉を聞いただけでなんだか辛いイメージを持ちますよね。

水以外は何も口にしてはいけなかったり……
そもそも、断食って何のためにするのでしょうか?

いわれは様々ですが、何かを祈願する時にその効果を高めると言われており、精神的な健康の回復にも役立つんだとか!

他にも「ダイエットのため」というのが一番わかりやすい理由ですよね。

では、《ファスティング》ってどんなもの?

今また断食が密かにブームになりつつあるのですが、最近ブームになっているのは《ファスティング》!

ファスティングって、どんなものなのでしょうか?断食とはどう違うの?

ファスティングとは、ダイエットはもちろん、心身のリフレッシュやデトックスを目的としたもの。

断食とは違い、短期間で行ったり野菜ジュースなどで栄養補給を行うことも可能なんです。

ファスティングもファッションの一部!?

このファスティングを行っているのは、一体どんな人たちなのでしょうか?

意外にも、10代や20代などの若い層にも人気があり、まるでファスティングもファッションの一部かのように、定期的に行う人もいるんだとか!

ポジティブに、そして明るく取り組むファスティングは、断食とは違ってなぜだか辛いイメージがありませんよね♡

シンプルなファッション、シンプルな暮らしがそのベースにあるんです♡

辛そうなイメージのある断食とは違い、辛いイメージがないファスティング。

これは、若い世代のシンプルな思考からくるものなのではないでしょうか♡

モノだけではなく、カラダも精神もムダなものをそぎ落とし、できる限りシンプルに暮らしていく……

そんな考え方が、現在ブームとなっている《ファスティング》の背景にあるのではないでしょうか。

仲間内でファスティングにトライして、お互い励ましながらクリアしていく。
そんな過程で仲間との絆を確かめることもできそうですよね!
ファスティング後のカラダは、驚くほど軽く、デトックスされていることを身にしみて感じることができるそうですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。