お子様を連れて行くハワイ♪ファミリーOKのロコグルメ4選

旅行・おでかけ

年末年始など、家族でハワイに行かれる方も多いのではないでしょうか?

海外に行くと、小さなお子様はレストランNGだったり、結局どこで食べようか迷っているうちに、近くの適当なお店で食事を取ってしまうなんてこともありますよね?
そこで今回は、ハワイに行ったら訪れたい、ファミリーOKのレストランをご紹介いたします!

ハワイでファミリーOKなロコグルメ①絶品ロコモコが食べられる!「パイナップル ルーム」

引用:xn--qckyd1cr16z.com

まず最初にオススメなのが、ハワイのアラモアナショッピングセンター内でメイシーズ内にある「パイナップル ルーム」。

こちらは有名シェフ、アランウォンが手がけるレストランで、なんといってもロコモコがオシャレで絶品なんです!

こちらのロコモコは、炒飯のようなライスを使ったロコモコで、独創的。他にもハンバーガーなどのメニューもあり、ファミリーで楽しめるレストランです。

綺麗な店内で、広く開放的なので、お子様連れでも訪れることが可能です。

◆THE PINEAPPLE ROOM
場所:1450 Ala Moana Boulevard Macy's, Third Floor Honolulu, HI 9681
電話:808-945-6573

ハワイでファミリーOKなロコグルメ②アメリカ感を楽しみたいなら「Cheese cake factory」

引用:www.crainsdetroit.com

やっぱりハワイと言えば、ダイナミックなハンバーガーなどのアメリカンフードを食べることも、楽しみの1つ。

そこで訪れたいのが、ロイヤルハワイアンの程近くにある、Cheese cake factory(チーズケーキファクトリー)です。

こちらはアメリカ本土にもあるレストランで、日本人に限らずアメリカ人にも人気です。外人の方もお子様連れで訪れているレストランなので、気を使う必要なく、ファミリーでお食事を楽しむことができます。

店内は少し賑やかなのと、人気店なのでかなり待つこともありますが、子供から大人まで、楽しむことのできるレストランです。近くにはロイヤルハワイアンショッピングセンターがあるので、待ち時間にお買い物ができるのも嬉しいですね!

◆Cheese cake factory
場所:2301 Kalakaua Avenue Honolulu HI 96815
電話:808-924-5001

ハワイでファミリーOKなロコグルメ③絶品ラーメンが食べられる!「麺屋武蔵」

引用:www.aloha-street.com

日本でも有名なラーメン店、「麺屋武蔵」。そんな麺屋武蔵がなんと、ハワイに上陸したんです。

そして店内は、ラーメン屋さんとは思えないほどオシャレで、日本の有名セレブたちもお忍びで訪れるとか?

旅行中って何かと日本食やラーメンが恋しくなりますが、お子様連れなら尚更、お店が綺麗なことは譲れないポイントですよね。

こちらはラーメンも勿論のこと、店内は綺麗でオシャレで開放的なので、ぜひファミリーで訪れてほしいスポットです。

またハワイのロコフード、「ガーリックシュリンプ」丼などもメニューにあるので、ラーメンが苦手な女性でも楽しむことができます!

◆Menya Musashi
場所:560 Pensacola st., Honolulu HI 96814
電話:808-589-0634

ハワイでファミリーOKなロコグルメ④中華を食べるなら「キリン レストラン」がオススメ!

引用:www.tv-asahi.co.jp

こちらは昔から不動の人気を誇る、ハワイ、ホノルルの中華の名店。日本人の芸能人の利用者が多いことでも、有名です。

そんな「キリン レストラン」は店内も広く、大人数でも訪れやすいのが嬉しいポイントです。

勿論お料理も美味しく、辛味の少ないお料理などもしっかりあるので、お子様連れのファミリーでも楽しむことができますよ!

ジャンクフードに飽きてしまったら、気分転換にこちらのお店で食事をしてみてはいかがでしょう?

◆Kirin Restaurant
場所:2518 S Beretania St, 96826-1505
電話:808-942-1888

いかがでしたか?
ハワイに行ってもファミリーで楽しむことのできるレストラン。
ハワイは比較的オープンですが、星付きのレストランなどでは、12歳以下は入れないこともあるので、ホテルで予約を取ってもらう際に、コンシェルジュから確認を取ってもらうとスムーズです。
ハワイに行った際に、ぜひご活用くださいね!