北海道ふっこう割がスタート!子連れで楽しめるSNS映えスポット特集

北海道ふっこう割がスタート!子連れで楽しめるSNS映えスポット特集

Cover image: www.shiroikoibitopark.jp

北海道胆振東部地震の影響で旅行客のキャンセルが相次ぎ、道内の観光へも影響が広がっています。
そこで政府は、道内の観光復興を目的に宿泊料金などを割り引く「北海道ふっこう割」をスタートさせました。

旅行会社でクーポンや対象プランを選んで、手間なくスムーズに利用する事ができるのも魅力♪
北海道観光をお得に楽しむことができる今、家族旅行の計画を立ててみませんか?
今回は、北海道観光で訪れたいおしゃれな子連れスポットをご紹介していきます。

子連れ旅行注目!「北海道ふっこう割」とは?

2018年9月に発生した、北海道胆振東部地震の影響で大きな打撃を受けた北海道の観光業。

そこで政府は、北海道観光需要の復興を目的とした「北海道ふっこう割」という支援策をスタートさせました。

道全域を対象に1泊当たり50%割引となる宿泊クーポンや、最大70%割引のプラン商品などが販売されます。

各旅行会社のクーポンや、プランを選ぶと割引が適用されるので、申請などの手間もかからずにスムーズに利用できるのも魅力です。

この機会に、家族で北海道観光を楽しんでみませんか?
続いてSNS映えすること間違いなしの、北海道の子連れスポットをご紹介します。

北海道観光公式サイト

北海道ふっこう割で!おすすめ子連れスポット
①白い恋人パーク

白い恋人パーク

www.shiroikoibitopark.jp

はじめにご紹介するおすすめの子連れスポットがこちら。
札幌観光で訪れたい「白い恋人パーク」です!

石屋製菓のグループ会社の、石屋商事株式会社が経営する施設で、子供はもちろん大人も楽しめること間違いなしのテーマパークなんですよ。
そして施設内はSNS映えスポットも盛りだくさん!

工場見学コースでは、銘菓「白い恋人」の製造工程を見学できる「ファクトリーウォーク」に、子供もクッキー作り体験ができる「お菓子作り体験工房」。

そして、イギリス製アンティーク家具が並ぶ喫茶「チョコレートファクトリー」では、石屋製菓の人気のお菓子を一度に楽しめる「白い恋人パフェ」を味わえますよ♪

窓からは、プロサッカーチーム、コンサドーレ札幌の専用練習場や、からくり時計塔を臨むことができます。

※リニューアルのため2018年11月1日~2019年5月末日まで工場見学コースの入場は、できません。
白い恋人パークには、天候を気にせずに室内で遊べるチェダーハウス内の「キッズタウン」も!
2階のままごとエリア/絵本エリアには、踏むと絵が動く愉快なブラボーマットが♪
他にも、ボーネルンドの遊具やおもちゃでのんびりと遊べます。
白い恋人パークのキッズタウン

www.shiroikoibitopark.jp

3階は、お絵かきエリア/ベビーエリア。
子連れでのお出かけに、優しいスポットです。
白い恋人パークのガリバータウン

www.shiroikoibitopark.jp

まるで絵本の世界に入ったかのようなかわいらしい街「ガリバータウン」も、白い恋人パークを代表するSNS映えスポット!

小さな小さな学校や、かわいく変身できるメルヘンの家など子供が夢中になる工夫がいっぱいです。

※2018年11月1日~2019年4月12日(予定)まで冬季休業。

■白い恋人パーク
住所:〒063-0052 札幌市西区宮の沢2-2
営業時間:9:00~18:00 ※入館は17:00まで

白い恋人パーク

北海道ふっこう割で!おすすめ子連れスポット
②ロイズチョコレートワールド

ロイズチョコレートワールド

www.royce.com

続いてご紹介するのは、新千歳空港ターミナルビル内にある「ロイズチョコレートワールド」です。

北海道発のチョコレートブランド、ロイズのチョコレート工場、ミュージアム、ショップを一度に楽しむことができます。
ロイズのチョコレート工房

www.royce.com

ガラス越しにチョコレート工房を見学できるファクトリーは、チョコレート作りを間近で見ることができる貴重なスポット!
ロイズポップチョコ

www.royce.com

ショップには、チョコレートワールド限定の「ロイズポップチョコ」も!
ウシ、クマ、フクロウと北海道を代表する動物をモチーフにした、かわいいチョコレートです♪

ミュージアムには、SNS映えする記念撮影スポットが盛りだくさん。
巨大板チョコや、チョコレートの滝&泉とチョコレートの世界を満喫できますよ。

■ロイズチョコレートワールド
住所:〒066-0012 北海道千歳市美々987-22
営業時間:
(ミュージアム・ショップ)8:00~20:00
(ファクトリー)8:30~17:30
(ベーカリー)9:00~20:00

ロイズチョコレートワールド

北海道ふっこう割で!おすすめ子連れスポット
③幸福のハンカチ広場

幸福の黄色いハンカチ思い出ひろば

www.city.yubari.lg.jp

続いてご紹介するのが、高倉健(たかくらけん)さん主演の名作映画『幸福の黄色いハンカチ』のロケ地。
夕張市の「幸福の黄色いハンカチ思い出ひろば」です。

公開から40年以上、経った今もなお多くの人の心に残る名シーンを目の前にすることができるんです!

「幸福を希うやかた」の中は、黄色いハンカチではなく願い事が書かれた黄色い紙が壁、天井一面に貼られていてまるで銀杏並木のような美しい光景を楽しむことができます。
SNS映えすること間違いなしのスポットですよ♪

■幸福の黄色いハンカチ思い出ひろば
住所:〒068-0422 北海道夕張市日吉5
営業時間:9:00~17:00

幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば

北海道ふっこう割で!おすすめ子連れスポット
④広尾サンタランド

ひろおサンタランド

www.facebook.com

続いては、ノルウェー・オスロ市から国内初のサンタランドとして認定された広尾町の「ひろおサンタランド」をご紹介します。
高台にある大丸山森林公園がそのシンボルスポット!

クリスマスカラーが印象的な「サンタの家」「サンタの部屋」、恋人の聖地として有名な「サンタの鐘」など一年中、クリスマス気分を楽しむことができますよ♪
ひろおサンタランドのグッズ

www.facebook.com

サンタの家の中には、かわいらしいクリスマスグッズがたくさん♪
クリスマスカードなども販売されており、クリスマス関連グッズが並んでいます。

2階は休憩コーナーで、ひと休みできるスペースも!
ひろおサンタランドの鐘

www.facebook.com

恋人の聖地としても有名なサンタランドの鐘。
鐘を鳴らすと、その願いが叶うと言われているのだそう♪
ひろおサンタランドのイルミネーション

www.facebook.com

毎年10月下旬から点灯される、幻想的なクリスマスイルミネーション。
イルミネーションの季節には、より一層クリスマスムードが高まります。
撮影スポットも盛りだくさんですよ♪

ホームページでは、国内外に向けてサンタメールの申し込みを受け付けています。
子供へのサプライズの贈り物にもぴったり!
ぜひ、お楽しみのひとつにどうぞ。

■ひろおサンタランド
住所:〒089-2600 北海道広尾郡広尾町広尾689
営業時間:10:00~17:00 ※10月下旬~12月下旬は20:00まで

ひろおサンタランド

北海道ふっこう割で!おすすめ子連れスポット
⑤サケのふるさと千歳水族館

サケのふるさと千歳水族館

chitose-aq.jp

続いてご紹介する子連れおすすめのスポットがこちら。
新千歳空港から車でおよそ10分ほどのところにある道の駅「サーモンパーク千歳」の敷地内にある水族館。「サケのふるさと 千歳水族館」です。

サーモンゾーンには、サケの仲間たちが稚魚から成魚へと成長していく姿を観察できます。
北海道最大級の淡水大水槽には、ギンザケをはじめ幻の魚といわえるイトウなど大きな魚たちが悠々と泳ぐ姿を見られます。
千歳水族館の支笏湖水槽

chitose-aq.jp

支笏湖ゾーンの入口、「苔の洞門」のジオラマをぬけて目の前に現れるのはブルーが印象的な支笏湖水槽。

背景には、支笏湖の水中映像を投影しているというこだわりで、本物に限りなく近い水中の景観を見ることができます♪
千歳水族館の水中観察窓

chitose-aq.jp

地下スロープを下ると、日本初の水中観察ゾーン!
こちらは、自然のままの川の中の様子を観察できるようになっているんですよ。
秋にはサケの群れが、遡上する姿を大迫力に見ることができます。

サケのふるさと 千歳水族館には、見て体験して遊べるゾーンが盛りだくさん♪
子連れで行けるSNS映えスポットにもぴったりの施設です。

■サケのふるさと 千歳水族館
住所:〒066-0028 北海道千歳市花園2-312
営業時間:9:00~17:00

サケのふるさと 千歳水族館

北海道観光で訪れたい子連れスポットをご紹介しました。
どれも、北海道ならではの体験ができるスポットばかり!
北海道ふっこう割でお得に観光できる今、ぜひお出かけ計画を立ててみませんか?

【関連記事】秋の味覚狩りは買うよりお得♡子連れで食べ放題ありの農園に行こう♪

秋の行楽シーズン。子連れでのお出かけにおすすめなのが、お腹も満たされる「味覚狩り」です...

子連れ 旅行 北海道

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

子育て、お出かけ、ファッションと気になることを書いています。
好奇心旺盛ライターです。

>もっとみる