2015秋のトレンド色・カーキメイクでトレンドフェイスに変身♡

美容

2015秋冬のナンバーワントレンドカラーと言えば、やっぱりカーキ♡
ニットにパンツにスカートにワンピース、ファッションアイテムでのカーキはもう買いそろえていても、メイクにはまだ取り入れていない!そんな方におすすめします。
メイクにもカーキを取り入れることで、一気にトレンドフェイスに大変身できちゃいますよ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.10.04

意外にナチュラル♡2015秋のファッションにはカーキメイクがオススメ!

出典:harurunman.com

カーキメイクと聞くと、キツい印象のメイクを想像しがちですが、ポイントを抑えれば仕上がりは意外とナチュラルです。

例えば目元にカーキカラーを持ってくる場合は、他のメイクはあくまで薄く仕上げるのがポイント!

眉もあまり描き込まず、リップもベージュなどのヌーディーなものをチョイスしてみてください。チークも血色をプラスする程度で主張せず、あくまでカーキメイクを引き立たせるように仕上げると、なじみ良く仕上がるので取り入れやすいですよ♡

有名ブランドからも続々リリース!カーキカラーでトレンドフェイスを作ろう♡

2015年秋に注目されているカーキカラーのアイテムは、お洋服だけではありません。メイクアイテムも、カーキカラーに注目が集まっています。

GIVENCHYなどの有名コスメブランドからも続々リリースされているカーキのメイクアイテムは、取り入れると即トレンドフェイスが完成するので、恐れずトライしてみてくださいね☆

GIVENCHYのアイシャドウのように、ゴールドパールが入っているものを選ぶと、肌に置いた時に馴染みやすく、取り入れやすいですよ。

◆GIVENCHY(ジバンシー)
OMBRE COUTURE(オンブル・クチュール)
おすすめカラー
・カーキブロカール

ジバンシイ オンブル・クチュール

¥3,996

販売サイトをチェック

カーキのアイシャドウを使うなら囲み目メイクがオススメ♪

カーキのアイシャドウの取り入れ方をご紹介します。

2015年秋に注目されているカーキのアイシャドウを使ったアイメイクは囲み目メイク♡

イメージとしては、普段使うブラウンのアイシャドウをまぶたに乗せるように、グラデーションを意識して塗っていきます。

そして目のキワに乗せる一番濃いカラーを、下まぶたの目尻側1/3より気持ち長めにライン状に入れると、囲み目メイクが完成します。

程よくキャットアイを主張できて、今期のファッションもオシャレに見せてくれますよ♪

ネイルだってカーキが気分☆ワンカラーでも断然オシャレ!

カーキメイクのトレンドは、アイメイクだけでは終わりません!

他にもオススメのカーキメイクアイテムは、マニキュアです♡毎シーズン新作に注目が集まるCHANELからも、2015秋のトレンドカラー・カーキのネイルポリッシュが登場しています。

このカーキカラーのマニキュアは、シンプルにワンカラーで塗るだけでオシャレに見えるから不思議。ツヤ感のあるタイプを選べば、キツい印象にはならないのでご安心を。

カーキのネイルをするだけで、ファッションが一気に秋めいてくるので、ぜひ試してみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?2015秋の注目カラー「カーキ」をメイクに取り入れるおすすめ方法をご紹介しました。
せっかく秋の装いを楽しめる季節になってきたので、メイクも衣替えをしたいですよね。そんな時にカーキメイクのアイテムをプラスし、いつものメイクに差をつけてみてください!
新鮮な表情で着こなす秋ファションは、さらに素敵に見えますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。