着こなしのバランスアップが叶う♡今欲しいのは「アンクルブーツ」!

ファッション

重ね着をする枚数がどんどん増えていく冬の着こなしは、バランスをとるのが非常に難しいですよね。

そんな冬の着こなしのバランスを、確実にアップさせてくれるのが「アンクルブーツ」♡

パンツともスカートとも相性がよく、且つバランスがとりやすいシューズなので、冬の着こなしの足元に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

全体のバランスがアップする♪アンクルブーツの着こなし:デニムコーデ

引用:wear.jp

2016年冬に注目が集まっているアンクルブーツは、どんなボトムスとも相性抜群の、非常に優秀なシューズ♡

まずご紹介するのは、年間を通してコーディネートへの登場率が高い、デニムパンツとの着こなしです。

フルレングスのデニムとアンクルブーツの丈は、バランスをとるのが難しいので、9分丈を選ぶか、ロールアップをして足首を少し見せる丈にすると、上手に合わせることができますよ。

この時、チラリと足首の素肌を覗くように計算して着こなすと、こなれ感がプラスされて、さらにオシャレな印象に見せることができます。

全体のバランスがアップする♪アンクルブーツの着こなし:ミニボトムス

引用:wear.jp

冬のオシャレアイテムの中でも、年々履くことを戸惑ってしまうのが、ミニスカートをはじめとしたミニボトムスです。

なんとなく年齢が気になって履くのをためらってしまう……そんな方も多いようですが、実はミニボトムスこそ、身長の低い方でもバランスのとりやすい、使えるアイテム!

なんとなく恥ずかしくて、まだミニボトムスにチャレンジをしていないという方は、アンクルブーツとのコーディネートで取り入れてみてください♡

アンクルブーツを履くことによって、コーディネート全体に程よくカジュアル感がプラスされて、グンと履きやすいイメージの着こなしに仕上がりますよ。

引用:zozo.jp

〈index〉クルーネックリブニット

¥3,229

販売サイトをチェック

全体のバランスがアップする♪アンクルブーツの着こなし:ミディ丈タイトスカート

引用:wear.jp

ヒールのあるアンクルブーツを選ぶときには、ミディ丈のタイトスカートとの組み合わせがオススメです♪

上品かつレディライクな印象に見せてくれるので、冬のお出かけスタイルにぴったり!

ヒールのあるアンクルブーツは、ふくらはぎのラインをとてもきれいに見せてくれるので、美脚効果もありますよ♡

全体のバランスがアップする♪アンクルブーツの着こなし:ニットワンピース

引用:wear.jp

2016年冬の大注目アイテム、ニットワンピースの足元にも、アンクルブーツが良く合います♡

実は、ニットワンピースを着る際のシューズ選びは難しいポイント。

ヒールを選ぶとやりすぎ感がでてしまい、スニーカーを選んでしまうと、カジュアルすぎる仕上がりに見えてしまいます。

そこで重宝するのが、アンクルブーツ!

タイツともソックスとも相性がよいので、合わせるレッグアイテムによって印象を変えられるのも、着こなしを楽しむ醍醐味です♪

どんな着こなしでも新鮮でオシャレに見せてくれる、アンクルブーツ♡

2016年冬に1足は持っていたい万能シューズとして、注目度が高まっています。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。