オルチャンを参考に!一瞬でグラデリップが叶うティントバーが大活躍♡

美容

オルチャンが火付け役となったグラデーションリップ♡
キュートな唇になれると今や日本でも大人気!
そんなグラデリップが簡単に作れる「ティントバー」が便利!と話題になっています。
ティントバーとはいったいどんなアイテムなんでしょうか??ご紹介します♡

可愛い唇になれるグラデーションリップ!

オルチャンメイクが可愛い!と日本でも大人気ですよね。
中でも、グラデーションリップが最近じわじわとブームになっています!

グラデーションリップは血にじみリップとも呼ばれていて、唇の中央から外側に向かってグラデーションのように見えるリップメイクのことを言います。

グラデーションにすることで唇が立体的に見え、顔がすっきりと小顔に見えるという嬉しい効果があるんです。

リップメイク一つで、いつもよりフレッシュでキュートな顔に変身できるなんて嬉しいですよね。

便利なコスメ、ティントバーとは♡

グラデーションリップはとても可愛いメイクですが、グラデーションを作るのに少し手間がかかってしまうのが難点。
朝の忙しい時間、できるだけ早くメイクを済ませたいですよね。

そんな時、大活躍してくれるのがこちらのティントバー。
ティントバーは元々三色になっているので、一塗りするだけであっというまにグラデーションリップが作れるんです。

時短にもなる上、簡単にきれいなグラデーションが作れるティントバーはまさに優秀コスメですね!

様々なカラーが揃っているので、服に合わせて色々な種類を楽しんでみてください。

薄色でナチュラルに!

ティントバーは色々なカラーがあり、色によって様々な雰囲気を楽しめるのが特徴です。

例えば、写真のような薄めのカラーを使うとナチュラルな印象に仕上がります。

チークもアイシャドウもあまり色を使わずに、唇だけほんのり明るい色を使うのがおすすめです。
そうすることで、リップが主役の可愛いナチュラルメイクが完成します!

優しい色合いのピンクで可愛らしく、春らしいカラーのオレンジで健康的に・・・リップ一つで色々な表情を楽しめるのも魅力ですね。

レッドでセクシーに!

引用:www.miss17february.com

グラデーションリップの嬉しいところは、今までデイリー使いが難しかった濃い色が普段使えるところ。

写真のような真っ赤なレッドは一色塗りだときつい印象になってしまいがち。
ですが、グラデーションにすることで主張しすぎることなく、程よく華やかでセクシーな印象に仕上がります。

また、色が濃いほどグラデーションがはっきりと出て立体感が増し、顔も引き締まって見えます。

今まであまり使わずにしまっていた濃いカラーのリップが大活躍すること間違いなし!

ナチュラルで可愛いグラデーションリップ♡
まだ挑戦してない方はぜひ試してみてください!
ティントバーを使うと簡単にきれいなグラデーションができるのでコツもいりません。
この春はいつもと違ったリップメイクを楽しんでみてくださいね。