梨花さんのインスタから学ぶ、シンプルかっこいい大人の春コーデ

ファッション

数々の雑誌に引っ張りだこのモデル・梨花さん。彼女がディレクターを務めるライフスタイルショップ・MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)も、幅広い女性たちの憧れですよね。

そんな梨花さんのInstagramには、シンプルでかっこいい大人のおしゃれアイディアが盛りだくさん!今回は、私たちでも真似できそうな春コーデのポイントを4つ、ご紹介します♪

Kyoko Kameyama
Kyoko Kameyama
2016.01.13

梨花さんから学ぶ、大人の春コーデのPOINT①ハンサムアイテムを軽やかに着こなす

まず最初にご紹介するのは、黒のショートライダースをカッコよく着こなした、オールブラックのコーデ。ショート丈がおしゃれなこちらのライダースジャケットは、BELLA FREUD×MAISON DE REEFURで別注のものだそうです。

クールなファッションが好きな女性にとって、ブラックは外せない定番カラー。でも、春先シーズンに重く暗く見えてしまうのは、避けたいですよね。

そんな時は梨花さんのように、ジャストサイズをコンパクトに着こなし、どこかにポイントを入れて目線を散らすのがポイント!

梨花さんの場合は、インナーのホワイトロゴとベージュのショートブーツで、コーデに軽さを出しています。袖をまくって手首を出すと、さらに軽やかさが増しますよ♪

梨花さんから学ぶ、大人の春コーデのPOINT②一見シンプル、ディテールにこだわりを

続いてご紹介するのは、リラックス感と女性らしさ、かっこよさが絶妙バランスでにじみ出た、こちらのコーデ。2015年の秋口のインスタに投稿されたものなのですが、2016年の春ファッションでも活用したいおしゃれアイディアが詰まっています。

カットソー、デニム、ロングカーディガン、パンプス…と、コーデ自体はとってもシンプルなのですが、素材やディテールにこだわることで、こんなにおしゃれに見えるんです。

デコルテの見せ方、カーディガンの素材、デニムの丈と切りっぱなし感、レースアップシューズなど、一つ一つのアイテムをよく見ると、梨花さんのこだわりが出ていますよね。

色やアイテムはできるだけベーシックに抑え、ディテールでいかに自分をキレイに見せてくれるかにこだわると、シンプルなのにおしゃれでかっこいいスタイルが完成しますよ♪

梨花さんから学ぶ、大人の春コーデのPOINT③ハンサムアイテムをクールに着すぎない

MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)オリジナルブランド・LI HUÀ(リーファー)の2016年春夏コレクションを、いち早くインスタに載せてくれた梨花さん。

大人の春ファッションに欠かせないシャツも、梨花さんの手にかかれば、こんなにリラックス感漂う1枚になります。

クールなイメージになりすぎるハンサムアイテムを着る時は、あえてビッグサイズを着たり、ルーズデニムを合わせたりすると、こなれ感が出ますよ♪
リネンやシルクなど、柔らかい素材を選ぶのも◎です。

梨花さんから学ぶ、大人の春コーデのPOINT④インパクト&遊びゴコロ満点のアクセサリー

最後にご紹介する春コーデのポイントも、LI HUÀ(リーファー)の春夏コレクションをチラ見せしてくれたお写真からご紹介します。

シンプルな大人ファッションの中にトレンド感を出すなら、小物やアクセサリーを使うのが簡単でおしゃれです。

歳を重ねるほど、似合うアクセサリーの幅は広がるので、自分の中の定番とは別に、シーズンごとに新しいものにトライしたいですね。

この春の梨花さんは、メンズライクなシルバーアクセサリーとスカーフを組み合わせて、個性的でかっこいいスタイルに。ちゃんと女性らしい華奢なアクセサリーともマッチしているのが、素敵ですね♪

いかがでしたでしょうか?梨花さんのインスタから学べる、シンプルでかっこいい大人の春コーデのポイントについてご紹介しました。
全く同じ着こなしは難しいかもしれませんが、いつものファッションに取り入れられることも多いですよね。シンプルでかっこいいけど女性らしい…そんな魅力たっぷりの梨花さんから、今年も目が離せません♡

梨花さん 公式インスタグラム

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。