ほうれい線に効く!自宅でできる簡単アンチエイジング”美容鍼”とは

美容

海外セレブをはじめ、日本でも芸能人やモデルさんなど、肌に気を使っている方たちに大人気の“美容鍼”。忙しくて、なかなか自分のメンテナンスをする時間がないママたちに、嬉しいアイテムです。
実は、美容鍼は自宅で簡単にできます。ホームケアとして、美容家さんたちにも密かなブームになっているセルフ鍼をご紹介します。

ほうれい線やアンチエイジングに効く!大人気の美容鍼①抱っこの肩こりに

引用:bodyange.com

“鍼”と聞くと、少し前までは肩こりや腰痛に効く、どちらかというと年配の方向け…といったイメージではなかったでしょうか?

ですが、美容鍼はハリウッド女優さんたちの間で話題となり、今ではママたちにも大人気な美容法でもあるんです。ママタレントさんだけでなく、美に関心のあるパパ…たとえば歌舞伎役者の市川海老蔵さんなどもお顔に愛用されています。

鍼は、人間が本来持っている生命力、治癒力、抵抗力を強める方法です。
鍼でツボを刺激することで、血液やリンパの流れ、さらに、老廃物の排出なども活発にしてくれます。それにより、より早く新しいお肌に生まれ変わるそうです。

また、お顔以外にも、小さな子どもを常に抱っこし、『肩こり』や『腰痛』に悩まされているママたちにも効果的な、嬉しいメンテナンスグッズです。

ほうれい線やアンチエイジングに効く!大人気の美容鍼②自宅でセルフ鍼!

小顔効果や、肌の活性化によりシミにも効果がある、と言われて人気の美容鍼ですが、『ほうれい線』や『シワ』など、さまざまなアンチエイジング効果もあると言われていて、いまやママたちにも大人気!

「忙しくて、なかなか自分のメンテナンスに行けない!」「子どもの預け先がないし…」
そんなママたちに嬉しい、ネットで購入できて自宅で簡単に“鍼”ができる、セルフ鍼をご紹介します。

こちらは、100枚入りで販売されています。1回で10枚ほどは簡単に使ってしまうので、多すぎる!なんて心配は必要ありません。もしご心配でしたら、お友だちとシェアするのもいいですね。

鍼の長さや太さも様々なサイズで販売されていますが、セルフ用で一般的に流通しているものでしたら、どれも副作用などの心配はないそうですよ。

ほうれい線やアンチエイジングに効く!大人気の美容鍼③ほうれい線・シワに!

セルフ鍼の使用方法は簡単です。
就寝前に、気になる『ほうれい線』や『シワ』に沿って、鍼を貼って終了です。

翌朝、優しく剥がしてください。シワが薄くなり、お肌にハリが出ているのを感じられると思います。また、むくみやたるみも解消してくれるそうなので、ママ友とのランチやご主人とのデートなど、楽しみな予定の前日に使いたい美容グッズですね。

ほうれい線やアンチエイジングに効く!大人気の美容鍼④顔のツボ

引用:olive-chiryoin.com

ほうれい線やシワを中心にご紹介してきましたが、お顔には他にもたくさんのツボがあります。

ですので、ご自分の症状や気になる箇所に合わせて、鍼を快適にお使いくださいね。

最後に、簡単に刺すことができ、副作用などのない鍼とは言われていますが、鍼灸師などの資格のない方は、他人へのメンテナンスはしないよう、ご注意くださいね。

いかがでしたか?
最近、お顔や体に疲れを感じている方はもちろんですが、パソコンやスマホで目が疲れている方にも、鍼はおすすめです。ついつい家族が優先で、後回しになってしまうママの“自分メンテナンス”、ぜひ気軽にお試しくださいね。