間食を我慢できない時に!美容効果も◎のレスキュー美人フード4選

美容

食べたいけど太りたくない…誰もが抱えるジレンマですよね。そんなときにおススメ!美容効果抜群のレスキュー美人フードを4つご紹介します。

tomi
tomi
2015.11.28

間食を我慢しない!美容効果◎の美人フード①ホットグラノーラ

出典:news.mynavi.jp

朝食に食べるイメージが強いグラノーラですが、もちろん間食としてもOK!
お腹がすいたときにそのまま食べてしまうと食べ過ぎてしまう恐れがあるので、お腹にたまりやすい温めた牛乳や豆乳をかけて食べるようにすると、食べたい気持ちの抑制になりますよ。

ナッツ類やオーツ麦が入っているので、美容効果も期待できちゃいます。

間食を我慢しない!美容効果◎の美人フード②ホット豆乳

出典:recipe.rakuten.co.jp

お腹がすいたときにおススメなのが、あたたかいドリンクです。

あたたかいものはお腹にたまりやすいというメリットもありますし、豆乳に含まれる大豆イソフラボンは体内で女性ホルモンであるイソフラボンと似た働きをするので、エイジング効果も期待できます。

冬の寒い時期はショウガやシナモンをちょい足しして飲むと、さらに体をあたためてくれますよ。

間食を我慢しない!美容効果◎の美人フード③和菓子

出典:www.kyoto-saryo.jp

ケーキや菓子パンなどの洋菓子と比較すると、低カロリーで美容効果に優れている和菓子。特にあずきにはむくみ解消や便秘改善、アンチエイジング効果があります。

また、糖質の代謝に効果を発揮するビタミンB1が含まれているので、ダイエット作用もあるなど女性にとって嬉しいメリットがたくさんあります。

抗酸化作用があるカテキンを含む緑茶と一緒に頂くと、さらにgoodですね♪

間食を我慢しない!美容効果◎の美人フード④ナッツ類

ミスユニバースの栄養指導をされたエリカ・アンギャル氏が著書でおススメしてから火がついたといわれるレスキュー美人フードの定番「ナッツ」。

全身の老化に効果のあるビタミンEや、脂質・糖質の代謝を促してくれるビタミンB1・B2も含まれており、美容効果も抜群です。

ただ1つだけデメリットをあげるとしたら、カロリーが高いこと。少量をよく噛んで食べるようにしましょう。

どうしても間食を我慢できないときにおススメのレスキュー美人フードを4つご紹介しましたが、いかがでしたか?
美容効果も期待できる食材ですので、おうちやデスクに常備しておけばばっちりですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。