魅惑のスーパーフード!キヌアを知ってもっと魅力的なBodyへ!

美容

キヌアは美容マニアであれば、また健康マニアであればもう知ってるよ!と思うかもしれませんが。
何を隠そう筆者は最近知りまして、その魅力に取り付かれております。

体の中から綺麗になる事は正直どんな高級美容液よりも効果があります。
人間の体は、肌は、髪の毛は、食べたものからできているのですから。
だから少しでも健康的なものを摂取して綺麗になりましょう。

キヌアはパーフェクト食材に限りなく近いスーパーフード!

NASAが宇宙に持っていく食事として推奨したほど、キヌアにはたくさんの栄養が含まれています。
必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルも豊富と、、、、
向かう所敵なし状態です。

タンパク質も、カルシウム、マグネシウムもお米の数倍上です!

また女性ホルモンとにた働きをするフェトエストロゲンも、、、
実際食べ始めてから一番実感したのはコレで、体つきが小学生のようだった筆者も、出るとこでて、丸みのある魅力的なボディに進化しています。まだ初めて3日ですが実感できるほどです。

じゃあ。キヌア。どうやって食べようか?

知らない人にとっては、本当に得体の知れない物体。キヌア。

筆者もミランダカーの言う事を全部鵜呑みにしているので、とりあえず購入したものの、”どうする?”状態でした。

とりあえず茹でるらしいので、主人が夜ご飯のいらない日にトライ!(男の人って健康食とか苦手ですよね?)

ココナッツオイルにもはまっていたところだったので、ゆで汁にココナッツオイル大さじ1、さらにカレーのルウひとかけ、さらに私は冷え性なので、ショウガすりおろしもイン!

そして出来上がったカレースープのようなものに粉チーズをかけて食べてみました。

すると…とってもおいしい!驚きのおいしさでした!
キヌア自体に味はほとんどなく、ぷちぷちした食感です。
カレー味はかなり合いました♪

キヌアレシピ発掘の日々

引用:beautyjournal.net

なんだか面白くなって、また主人が夜ご飯いらない日にキヌアへトライ!

今度は茹でて、ココナッツオイルとコンソメをイン。
味見したらちょっと薄かったので、クレイジーソルトをイン!

本当はタマネギにみじん切りとかも入れたらおいしそうでしたが、とっても面倒でしたので辞めました。。。。

ですがこれだけでほんとーーーーーーに美味しいんです!

よく紹介されているのは、ご飯といっしょに炊く。サラダに入れこむ。
などなど。。使い道は無限大です!

筆者が次に挑戦してみようと思っているのは、カルボナーラ的なクリーム系のリゾットみたいにキヌアのリゾット????を作ってみたいと思っています。

なにより、キヌアってすごくおなか持ちがよく、お腹いっぱいになってそれが継続します。
ダイエットフードっておなか減るイメージがあって苦手だったんですが。コレは大丈夫でした。

主婦の一人ご飯にぴったり。

ここまで紹介してきた通り、既婚者の方はご主人が飲み会などで夜ご飯いらないよーって日。
またはお昼ご飯ちゃちゃっと食べたいよって日。
未婚の方も一人暮らしでご飯面倒くさいよって日。

カップラーメンをやめて、美しく健康になれるキヌアを摂取した方がいいのでは?!
鍋一つで出来ちゃうのもラクです。

また大量に茹でておいて、タッパーにいれて保存しておけば、もう後はいろんなものに入れて食べるだけ。

朝ご飯のシリアルの代わりに、、、豆乳やアーモンドミルクをかけて食べても美味しいです!
とにかく簡単すぎます。

ミランダのようなメリハリボディを手に入れて、自信を持って生きていきたいと思います。
なにより女性は健康な体、本当に大切です。

キヌアの実体験をまとめてみました。栄養価はわかっても、実際のところどーなの?!って思う方が多いと思います。
筆者の場合は、かなり!かなりかなり!良かったです。これからも続けていくと思います。