白多めで清潔感UP♪インスタの素敵なホワイトインテリア実例集

アイテムを白に統一することで、部屋を広く、清潔に見せることができるホワイトインテリア。

爽やかで、汚れてもすぐに掃除する気持ちになれるホワイトインテリアは、考え方を変えると、いつも綺麗が続く部屋だと思いませんか?

見た目も清潔感のあるホワイトインテリアのコーディネートのコツを、Instagram(インスタグラム)の実例をもとにご紹介します。

清潔感あるホワイトインテリア実例集①
子ども部屋のコーディネート

明るい雰囲気がステキな、「___yoko.rty」さんによる子ども部屋のホワイトインテリアコーディネート。

大きなLEGOブロックも、白とグレーを使うなど、小物使いのセンスが抜群です。

ペンダントライトに白いシェードのものを選ぶと、さらに可愛い雰囲気に。

木材の家具を入れるなら、ホワイトオークやスギ材など、明るい色の木材家具を選ぶと、相性がいいですよ。

イノセントな子どもにぴったりの部屋ですね♡

清潔感あるホワイトインテリア実例集②
ウォールステッカーを活用して

木目が美しいダイニングテーブルが印象的な、「grace20120616」さんのダイニング。

ホワイトインテリアコーデをさらにおしゃれにしているのが、壁に掛けられたフレームに貼られたウォールステッカーです。

椅子や食器などをホワイトに統一することで、ウォールステッカーのメッセージが引き立ちますね♪

清潔感あるホワイトインテリア実例集③
キッチン&ダイニングも白で統一

キッチンやダイニングこそ、清潔感が欲しい場所ですよね。

そんな場所を見事にホワイトインテリアで統一されているのが、「maynum00」さんのコーディネート。

カーテンポールをブラックにすることで、空間にリズムが生まれ、のっぺりとした印象にならないように工夫されています。

よく見ると、観葉植物のカバーも下半分がホワイトに塗られたシーグラスバスケット♪

色が統一されているので、椅子のフォルムが違っても全く気にならず、むしろおしゃれな印象になりますね。

清潔感あるホワイトインテリア実例集④
リビングから見た景色が素敵!

あえて廊下をなくし、リビングから寝室やキッチンにすぐにアクセスできる、とっても暮らしやすい間取りの「marikaoruhome」さん宅。

どの場所から見ても統一感を持たせるために有効なのが、ホワイトインテリアで各部屋をまとめること。

カラーが揃えば、部屋の境目があまり気にならなくなりますよね♪
Instagramから、素敵なホワイトインテリアをご紹介しました♪

実例を参考にしながら、清潔感のある部屋づくりにチャレンジしてみませんか?

ホワイトインテリア 実例 清潔感

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる