居心地バツグン♪女性にオススメの“こたつ席のある居酒屋”3選

居心地バツグン♪女性にオススメの“こたつ席のある居酒屋”3選

「今日は飲みたい!」そんな気分の時、みなさんはどんな居酒屋を選んでいますか?
私のオススメは、“こたつ席のある居酒屋”です♡まったりゆったりとおしゃべりが弾み、まるでお家のような居心地の良さに、お酒が進んでしまいますよ♪

ガールズトークを楽しみながら、お酒を飲みたい!そんな女性にオススメしたい、こたつ席のある居酒屋を3つ、ご紹介します。

寒い時期からゴールデンウィーク前まで人気!こたつ席のある居酒屋のススメ

春を目前に控えた今でも、まだまだ寒い日は続いていますよね。この時期には、立ち飲みをするのはちょっと厳しいですし、まったりゆったり過ごせる居酒屋があったらいいのに……。なんて思ったことはありませんか?

“こたつ席のある居酒屋“と聞くと、真冬限定のイメージを持つかもしれませんが、実はゴールデンウィーク前までの長期間に渡って人気なのだそう♡

確かに、熱い真夏以外はのんびりポカポカとした場所で、話に花を咲かせながらお酒を楽しみたいですよね。

誰かのお家では気を遣ってしまいますし、準備も大変!でもお店ではまったりできないし……と悩む女性にぜひオススメしたいのが、“こたつ席のある居酒屋”なんです。

女性にオススメの“こたつ席のある居酒屋”① 東京都渋谷区「本家かのや」

www.honke-kanoya.com

こちらは、オシャレに女子会♡というイメージのお店ではありませんが、少人数でまったり飲みたい方にオススメの、東京都渋谷区にある「本家かのや」です。

本家かのやは、テラス席にこたつ席を設けてあり、その総数は11卓です。お通しにはみかんを用意し、ちゃんちゃんこを貸し出すなど、家庭的な雰囲気が楽しめるのがこちらのお店の魅力です♪女子会としての利用はもちろんですが、子連れやカップルにもオススメですよ。

こたつ席で楽しみたいのは、もちろん「お鍋」!お鍋を囲みつつ、こたつに入ってお喋りをする時間は、まさに至福の時と言えそうです。

◆本家かのや
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-3
電話:03-5363-5150
営業時間:11時半~15時/17時半~23時半

本家かのや 公式HP

女性にオススメの“こたつ席のある居酒屋”② 東京都港区「青山 和乃匠(わのしょう)」

www.wise-core.com

期間限定で設けているこたつ席が人気の居酒屋さんは、他にもありました♪東京都港区の「青山 和乃匠」は、11月中旬から3月下旬までの期間限定で、こたつ席が用意されています。

こちらのお店のこたつ席の特徴は、椅子に座るタイプの座席だということ。「正座をするのはニガテ……」という方も、安心してこたつを楽しむことができますよ♡

お店のネーミング通り、和食を中心としたメニューを楽しむことができるのが魅力です。居心地が良いあまり、閉店までお喋りが弾んでしまうかもしれませんね♪

◆青山 和乃匠(わのしょう)
住所:東京都港区南青山5丁目11-5
電話:03-5468-2214
営業時間:11時半~15時/17時半~23時

青山 和乃匠 公式HP

女性にオススメの“こたつ席のある居酒屋”③ 山口県「いろり山賊」

www.irori-sanzoku.co.jp

最後にご紹介するのは、山口県にあるファミレスタイプの居酒屋「いろり山賊」です。都内にある居酒屋さんとは違い、一軒家タイプの広い店内は、子連れで訪れるのにも最適な空間です。

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような空間が印象的で、店内にいろりがあるのが特徴です。こちらのお店でも、10月半ばからお花見の時期までの期間限定で、こたつ席が用意されています。

いろり山賊のこたつ席は、他のお店とは違い、お店の庭に設置されているというから驚きです!夜に外で飲むお酒は、また格別ですよね♡気軽に外飲みを体感できるというのも、魅力の一つです。

◆いろり山賊
住所:山口県岩国市玖珂町1380-1
電話:0827-82-3115
営業時間:9時半~翌3時

いろり山賊 公式HP

最近では、様々なスタイルを楽しめる居酒屋が増えてきていますが、中でも魅力的なのが、今回ご紹介した“こたつ席のある居酒屋”です。
女子会にもオススメですし、家族でお食事がてらに行くのもオススメですよ♡

女性 こたつ席 居酒屋 女子会 飲み会 集まり ママ友 お喋り 飲み屋 美味しい お店 カフェ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる