ユニクロ・GU・しまむらをフル活用!プチプラで作る夏のオシャレ

ファッション

UNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)、しまむら、無印良品など、プチプラブランドの人気は衰えませんよね。この夏は、どんなプチプラコーデが流行っているのでしょうか。

今回は、全身プチプラでまとめた夏のおしゃれスタイルをご紹介します♡

旬なアイテムはプチプラでゲットして、賢くおしゃれを楽しみましょう!

maki
maki
2016.07.30

出典:wear.jp

最初にご紹介するのは、リラックスムード漂う、大人のカジュアルスタイルです。

・カーキ色のスカンツ→UNIQLO(ユニクロ)
・トップス、ハット→GU(ジーユー)

という、オールプチプラのコーディネートです。

スカンツは履き心地がよく、色違いで購入する方もいるほどの人気アイテム。

上下ともシンプルなデザインで、どんなアイテムともすんなり馴染んでくれる、使い回し抜群の優れものです。

今の時期から夏の終わりまで楽しめる、落ち着いた配色のコーディネートですね。

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、ブルーのトップスが印象的な、夏らしいスタイルです。

こちらは、上下共にしまむらのアイテム。

しまむらには、お手頃価格でファッション性の高い優秀アイテムが、たくさん揃っていますよね。

女性らしいブルーのオフショルダーは、インパクト大。爽やかな白パンツと合わせて、涼しげに着こなしましょう。

夏素材のクラッチを合わせれば、季節感溢れるコーディネートの完成です!

出典:wear.jp

旬なアイテムでまとめたこちらのスタイルは、

・Tシャツ→UNIQLO(ユニクロ)
・キャミソール→ZARA(ザラ)
・バッグ→GU(ジーユー)

で作られています。

トレンドカラーであるテラコッタのTシャツは、これからの季節に大活躍してくれること間違いなし!

一枚投入するだけで、トレンドを押さえたスタイルが楽しめます。

キャミソールとの重ね着スタイルも、黒を投入すれば、エレガントな印象に仕上がりますね。

出典:wear.jp

こちらのフェミニンなスタイルは、

・ノースリーブニット→しまむら 
・プリーツスカート→UNIQLO(ユニクロ)
・かごバッグ→無印良品

という、オールプチプラコーデです。

UNIQLOのプリーツスカートは、女性らしいスタイルが叶う、大人気のアイテム。

夏から秋にかけて長い季節楽しめるので、見つけたらゲットしておきましょう。

品のあるスタイルで、とてもプチプラコーデには見えませんよね。子供の学校行事などにもぴったりの、上品なコーディネートです。

いかがでしたでしょうか。どのスタイルも、プチプラに見えないものばかり♪

気になるアイテムがあった方は、早めに店頭でチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。