今年の旬”ロング丈”は《レースガウン》を選んで夏コーデにプラス♡

ファッション

夏になると室内と室外の気温差が激しくなりますよね。
外でいっぱい遊んだ後にショッピングをしていたら身体が冷え冷えに…なんて事も多いはず。そんな時に使えるのが夏の必需品である羽織りもの。
今年はロング丈を羽織るのが旬、更にレース素材のガウンがオススメです♡
レースガウンで完成する夏コーデをご紹介します♪

ロング丈の《レースガウン》で旬な夏コーデ①どうしてレースなの?

引用:www.hamburgcafe.jp

一般的なロングガウンはコーディネートが重たくなりがち。また夏に着ると結構暑苦しいんですよね。しかしながらガウンは気になる体型を簡単にカバーしてくれる使えるアイテムでもあります♪

そんなロングガウン、今年はレース素材のものが多く登場しています!レース素材のガウンでしたら夏らしく爽やかに、軽い着心地も夏にはぴったり。更にレースは女性らしさもUPしてくれます。

女性らしさも保ちながら季節感もしっかりキープ。それでいて体型もカバーしてくれるとても助かる存在のレースガウン。今年の夏コーデの必需品になること間違い無しのアイテムです。

ロング丈の《レースガウン》で旬な夏コーデ➁×デニム

レースガウンは何と言ってもデニムとの相性が抜群!今年はデニム素材もトレンドになっていますので、どんどん合わせていきたいですよね♡

写真の様に濃いめのデニムにもOKですし、薄めのデニムやスッキリしたスキニータイプはもちろん、ボーイズデニムなどのボーイッシュなアイテムと合わせてもレース素材の女性らしさが程よくマッチしてくれます。

注意点としては長めのデニムと合わせる場合にしっかり足首を出す事。レース素材といってもロングタイプなので、足首の肌見せでしっかり抜け感を出す事が大切ですよ(^^)

ロング丈の《レースガウン》で旬な夏コーデ③×ホワイトコーデ

お次は旬のホワイトコーデにプラスさせる着こなしをご紹介します。

全身をホワイト×ホワイトでまとめたコーディネートは全体がぼんやりしがち。こちらにレースガウンをプラスさせてあげることで質感の違いが生まれますので、コーディネートに立体感が出ます。

難しいホワイトコーデも、簡単にまとめることが出来ますよ♡

アクセサリーにゴールドを持ってきたり小物にビビットカラーを持ってきたりと、プラスするアイテムによって色々な雰囲気を楽しめます。

ロング丈の《レースガウン》で旬な夏コーデ④カラーレースもおしゃれ♡

引用:wear.jp

ラストは今までとはちょっと違ったレースガウンをご紹介。レースというと白やアイボリーをイメージしますが、今年はカラーレースのアイテムも増えています。

ネイビーのレースガウンでしたら甘くなり過ぎずに着こなすことが出来ます。きちんとコーデの時にも使いやすいですし、ママとしては汚れも気にならないので使いやすいのではないでしょうか?

写真のようにネイビーでまとめても良いですが、ホワイトパンツやボーダーアイテムとの相性も抜群!マリン風のコーディネートが楽しめますよ♪

重たい色のネイビーですが、レース素材でしたら適度な肌見せも出来て軽く仕上がりますね♡

いかがでしたか?カジュアルにも、きちんとコーデにもOK。
ロング丈なので、体温調節や体型カバーに役立ちながらもオシャレ度がUPするとても有難い存在のレースガウンをご紹介しました。
まだお持ちでない方、今年買うべきはレースガウンかもしれませんよ♡