100均の《デザインペーパー》が可愛い!アイディア活用法を紹介♪

インテリア

100円ショップで、密かに売れ続けているものをご存知ですか?

和柄や、季節にちなんだデザインがとってもオシャレな折り紙なんです。

パイナップルやジェラートが描かれていて、折り紙というよりは《デザインペーパー》♡

今回は、デザインペーパーをよりおしゃれに、実用的に活用できるアイデアをご紹介します。

本当に折り紙!?100均で人気の「デザインペーパー」

@yomogomaがシェアした投稿 -

100均のSeria(セリア)では、季節感溢れる柄のデザインペーパーが充実しています。

アイスキャンディやフルーツといったトロピカルな柄、カリフォルニア風のビーチテイストなデザインなど、この時季、つい手に取ってしまう可愛さですよ♡

sizukuさん(@sizu.ku)がシェアした投稿 -

DAISO(ダイソー)では、モノトーンや和柄のデザインペーパーが豊富です。

こちらの和柄は、着物や浴衣のようですね。

こちらは、キャラクターやアニマルモチーフで、豆絞りのデザインのようなデザインペーパーです。

今までにない、新感覚な浮世絵柄のデザインペーパーまで登場!

「ビードロを吹く娘」を始めとした、女性の美人画シリーズと、男性の役者絵シリーズがあるようです。

こちらに限っては、「折らずにそのまま絵画のように飾りたい♡」とも思ってしまうような、ユニークさですね。

本当に折り紙!?100均のデザインペーパー▶活用アイデア

主婦やママのみなさんも、子どものころにお手紙で折った懐かしい記憶があるのでは?

こちらは、Tシャツやワンピースなどをデザインペーパーで折り、ガーランドのように飾るアイデア。

ワイヤーのクリップで手軽に吊るすことができて、洗濯もののようにも見えますね♪

デザインペーパーを袋型に折り、取っ手を付ければ、おしゃれなペーパーバッグの完成!

夏休みのお土産や、お菓子などを入れて渡すときの紙袋も、100均のデザインペーパーを使えば、プチプラでおしゃれなギフトに変身します♡

36croさん(@36crochet)がシェアした投稿 -

小さなリボンを繋げたようなくす玉も、100均のデザインペーパーを使えば、こんなに可愛く仕上がります。

おうちパーティのテーブルコーデにも使えそうですね♪

100均のデザインペーパーで作った箱型を繋げて、ガーランドにして飾るアイデアが、こちら♪

お部屋の装飾にも使えるのですね♡

100均のデザインペーパーを使って、こんな細かな工作を楽しむこともできます。

器用な方にはぜひトライしていただきたい、懐かしいランドセルに、小さな教科書まで♡

見ているだけで癒されますね。

和柄のデザインペーパーで作りたいのが、番傘です。

インスタ映えするテーブルコーデになること、間違いなし!

これなら、浮世絵のデザインペーパーでもマッチしそうですね。

こちらの金魚も、夏のインテリアに大活躍しそうなアイデア。

玄関の飾りや、テーブルコーデに、またガーランドにしたりと、視覚から涼しくなれそうですね♪

100均には、おしゃれな柄の「デザインペーパー」がたくさん!

みなさんのアイデアを参考に、「デザインペーパー」もっと活用してみてくださいね♪