上品な格好良さ♡2015秋は《グレー》コーディネートがオススメ!

ファッション

秋のファッションカラーと言えば、茶色やキャメル、カーキなどをイメージしますよね。
そんな秋カラーと相性の良いカラーがグレー(^^)
ブラックなどの濃い色味よりも、クールに上品に着こなせるグレーは、2015秋に狙うべきカラーでもあるんです。
今回は、そんなグレーファッションを楽しむコーディネートやポイントをご紹介。

牧村麻美
牧村麻美
2015.09.03

2015秋はグレーでコーディネート① ホワイトアイテムと合わせる

出典:wear.jp

この夏に大注目となったホワイトコーディネート。
クローゼットにも、ホワイトカラーのお洋服が溢れているのではないでしょうか?(^^)

グレーアイテムは、そんなホワイトアイテムとも相性抜群!
秋になったからといって、コーディネート全体をいきなりトーンダウンしてしまうと重たい印象になりがち。

そこでまずはグレーアイテムをプラスして、透明感のあるハンサムコーディネートを楽しんでみるのがオススメですよ♡

写真のような、光沢感のあるメタリック素材も合わせやすいです。

2015秋はグレーでコーディネート② 定番カラーのネイビーで知的に

ネイビーは、知的な印象を与えてくれるファッションカラー。
カジュアルなファッションも、引き締まった見せ方をしてくれる効果があります(^^)

しかしネイビーだけでまとめると、少し固めの印象になりがち。

そこで2015秋は、グレーアイテムを投入する事で柔らかさやしなやかさをプラス。

普通に着ると幼い印象になりがちなフェミニンアイテムも、ネイビー×グレーの合わせ方をすれば、上品で知的な格好良さを感じるコーディネートにしてくれますよ♡

2015秋はグレーでコーディネート③ 綺麗色をより綺麗に

2015秋は、グレーアイテムにビビットなカラーを合わせるのもオススメ。
綺麗な色をより美しく目立たせてくれる効果があります。

それでいて派手過ぎず、上品さや大人らしさはキープ(^^)
シンプルなコーディネートでも、印象に残る女性を演出してくれますよ♡

ママになると、無難なカラーに落ち着いてしまいがちなコーディネート。
たまにはいつもと違った綺麗色を着こなして、気分を明るくシャキッとさせたいですね。

2015秋はグレーでコーディネート④ オールグレーもあり

出典:wear.jp

写真のように、オールグレーでまとめるのもオススメ♡
クールで大人らしいハンサムカラーのグレーでまとめあげるからこそ、女性らしさの高いアイテムも、子供っぽくならずに着こなす事が出来ます。

とは言え、一言にグレーと言っても薄めから濃いめまで様々。

コーディネートの中で薄めから濃いめまでトーンを変えて合わせる事により、グレーだけの一色にも拘わらず、立体感のあるメリハリコーディネートが出来上がりますよ♡

いかがでしょう?
手持ちのファッションアイテムを、より綺麗に見せてくれる大人カラー『グレー』。
秋色アイテムを購入するのも良いですが、どんなカラーにもバッチリ馴染むグレーアイテムをコーディネートにプラスさせるのも、お洒落ママにはオススメですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。