中華街だけではないんです!楽しさがいっぱいの横浜観光の魅力♪

都内から近くて、多くの観光客で賑わう横浜。
横浜の魅力は、中華街だけではなかったのです!
今回は、横浜に行ったら立ち寄りたい魅力的なスポットをご紹介します。

横浜観光の魅力①牛鍋を食べて歴史を感じる!

横浜といえば、古き良きものを大切にする街であり、異国情緒たっぷりの雰囲気が素敵ですよね♡その昔、日本では牛肉を食べる習慣がなかったのですが、いち早く牛肉を食べたのは横浜の人だそうです。

そんな古くから横浜の人に愛されてきた牛鍋を堪能できるお店が、繁華街からも近い、日の出駅近くにあります。

「太田なわのれん」は、創業当時のそのままの味を楽しめる牛鍋のお店です。老舗の人気店なので、横浜に行った際はぜひ♡

◆太田なわのれん
住所:神奈川県横浜市中区末吉町1-15
電話:045-261-0636
営業時間:17:00〜21:00

横浜観光の魅力②洋食屋さんが美味しい♡

横浜といえば、昔ながらの洋食屋さんも人気ですよね♡

コトコト煮込んだハヤシライスや、トロトロのオムライス。ふわっふわのハンバーグなど、どれもその昔、外国との交流が盛んだった横浜だからこそ、今でも楽しめるんですね♪

そんな洋食屋さんでオススメなのは、「グリル桃山」。二週間じっくり煮込んだビーフシチューはトロトロで、一度食べたらリピートしたくなる美味しさです!

◆グリル桃山
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-9-3
電話:045-261-6955
営業時間:11:00〜21:00

横浜観光の魅力③中華街で食べ歩き♪

tabelog.com

横浜といえば中華街!中華街といえば食べ歩きですよね♡大きな肉まんに、甘いごま団子、タピオカジュースを片手に、多くの観光客で連日賑わっています。

また食べ歩きだけでなく個性的なお土産も揃っているので、お土産に迷ったら中華街で購入するのも良いですよ♪

そんな中華街の食べ歩きでオススメしたいのが、熱々フカフカの豚まんやフカヒレまん。「江戸清」の中華まんはどれもずっしりボリュームがあってジューシーなので、ぜひお試しください。

◆江戸清中華街本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町192
電話:045-681-3133
営業時間:9:00〜20:00

横浜観光の魅力④美味しい中国茶を楽しむ♪

www.hamakei.com

最後にご紹介するのは、中華街で楽しめる中国茶の魅力です♡

中国茶にはクセがあるものも多いのですが、体を温める効果が高かったり、その優しい香りがリラックス効果を高めたりと、意外にも嬉しいポイントがいっぱいなんです♪

そんな中国茶を楽しめるのが、「中国茶専門店 緑苑」。店内に、何種類もの中国茶がズラリと並んでいるので、お気に入りの一杯がきっと見つかりますよ!

◆中国茶専門店 緑苑
住所:神奈川県横浜市中区山下町220
電話:045-651-5651
営業時間:11:00〜21:00
いかがでしたでしょうか?
今回は、横浜へ観光に行った際におさえたいお店をご紹介しました!
横浜って、魅力がいっぱいで素敵ですよね♡

横浜 観光 魅力 旅行 おでかけ 神奈川県 横浜市

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

豊島 わかな

幼稚園に通う男の子のママです。
インスタもやってます。
http://instagram.com/wakanakawa…

>もっとみる