脱マンネリコーデ!ワンランク上のモノトーン着こなし術が知りたい♡

Cover image: wear.jp

冬の定番コーデとして挙げられるのは、白黒を基調としたシックなモノトーンコーデ。

でも、単調になりがちなモノトーンコーデこそ、おしゃれに見せたいですよね。

そこで今回は、モノトーンコーデの着こなしを工夫して、ワンラックアップさせてみましょう!

脱マンネリコーデ!モノトーンの着こなし術♡
①白のニットはオーバーサイズがおすすめ

wear.jp

こちらは、一見何の変哲もないモノトーンコーデですが、実は絶妙に計算されているんです。

白をトップスに持ってくるだけで、顔まわりが明るくなって女子力がアップしますし、オーバーサイズのニットを選ぶと、おしゃれ度はよりアップ。

相乗効果で、着こなしがワンランクアップします。

高い位置でのまとめ髪も、目線がアップするので、脚長効果に繋がりますね。

とても簡単ですが、シンプルで真似しやすいお手本コーデです。

脱マンネリコーデ!モノトーンの着こなし術♡
②フェミニンさとカジュアルさを両立させられたら上級者!

wear.jp

こちらは、モノトーンコーデの上級テク。

膝下のスカートはフェミニンですが、ジャケットと靴で、カジュアルダウンさせています。

白黒のバランスが、絶妙ですよね!

また、帽子をかぶることでこなれ感も演出。

脱マンネリコーデ!モノトーンの着こなし術♡
③他人と差をつけたいなら柄モノを取り入れて♪

wear.jp

こちらは、ストライプ柄のワンピースを引き立てるために、他はシンプルに黒でまとめ、主張しすぎないコーデになっています。

モノトーンコーデの鍵となるのは、柄物。

無地がメインになりがちだからこそ、ストライプやドットなどの柄物が目立つんです。

着こなしの幅が広がり、一気におしゃれ度がアップしますよ。

wear.jp

同じくこちらのコーデも、ドット柄のスカートをメインに、他は黒でクールにまとめています。

いつも同じモノトーンコーデになってしまう……という方は、大胆な柄物アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

脱マンネリコーデ!モノトーンの着こなし術♡
④オールブラックなコーデはカジュアルダウンさせる

wear.jp

冬の定番モノトーンコーデですが、オールブラックな着こなしに挑戦する時は、カジュアルダウンさせると重たくなりすぎないので、おすすめです。

足元は、迷ったらスニーカーが鉄則。

オールブラックだけど、クールになりすぎないコーデに一役買ってくれますよ♪

wear.jp

こちらも、ヒールではなくスニーカーをセレクトして、カジュアルダウンさせているモノトーンコーデ。

オールブラックだといかにも……という感じがしてしまいがちですが、ちょっとカジュアルさをプラスすると、こなれ感が楽しめますよ♪

wear.jp

こちらのモノトーンコーデも、オールブラックですが、程良い脱力感がおしゃれ度をアップさせています。

首周りと足首がスッキリ見えていて、抜け感があるのも着こなしの大きなポイントです。

決めすぎず、ちょっと隙があるコーデを楽しめるのは、おしゃれ上級者ならではですね。

春先にも使えそうなコーデ、ぜひ、参考にしてみてください♪
冬の定番であるモノトーンコーデですが、着こなしを工夫すれば、ワンランク上のおしゃれが楽しめますね♪

さりげなく今年らしさをアピールしつつ、スマートな着こなしを目指しましょう!

モノトーン 着こなし おしゃれ コーデ マンネリ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

西条レイナ

ファッション&美容が大好きな、アラサーママです♡

>もっとみる