ピンク系メイクでお人形っぽい顔立ちに!

美容

疲れている日、忙しくて睡眠不足の日、逆に眠れなかった日、あまり元気のない日、ピンク系メイクで元気顔になれば、いい運も呼び込めるかも!!

エマ
エマ
2015.04.28

春はピンクメイクでハツラツと☆

雨も多かった今月ですが、そんな日こそピンクメイクで元気ハツラツに^o^
ただ、アイメイクをピンク系にしてしまうのてまはなく、チークとリップを王道のピンク系にしで、若々しさと、元気さをだしましょう!今回は、私が大好きなリンメルのリップをご紹介します☆

リンメルの中でも口紅のシリーズがいくつかありますが、中でも私のお気に入りは、ラスティング フィニッシュシリーズ!

リンメルのラスティングフィニッシュ クリーミィリップ☆

今回、新しく私のピンクリップ軍団になかまいりしたのは、リンメル ラスティングフィニッシュ の03番(写真左)と、ラスティングフィニッシュの新色の濃いピンク。

03番は、個人的に、お人形っぽい白っぽいピンクが好みなので、まさに好みそのもの。廃盤になったら怖いと 笑、気に入るとすぐもう一本買い足す癖が(^^;;
それほどお気に入り!

チークもピンクで全体的に明るく!

チークも、青味ピンクの方がお人形っぽい感じになり、色もより白く見えるので、いつも青味ピンクのチークをチェックしています!こちらは、シャネルの74番、ウルトラローズというお色です。

香りも少し付いてるので、付ける瞬間に高級感のある気分になれます!テンション上げながらのメークは大事ですよね☆
青味ピンクは、お人形度を上げてくれる必須色、必須アイテムです!

眉はふんわり、パウダーのみで。

眉は、私はいつもパウダーのみ。ドラッグストアやコンビニで手軽に買えるインテグレートの明るい色味のアイブロウパウダーを使っています。

ケイトや他にもアイブロウパウダーは色味が一見すごく似ていても、色の密着度具合や、濃い茶色部分が微妙に違うんです。

三色ある中の一番濃い色を眉の下部分を描く感じで書いて、眉の上部分は真ん中の明るめの色を使って足します。眉頭は書かないで、少し開けてから眉を描き始めるのがポイント☆

お人形メイクというと、若すぎてという感じがしますが、今日ご紹介したのは、オトナのお人形さん風メイクです!
アイシャドウは自然なブラウンだけを使うので、幼くはなりません。ドラッグストアで十分揃うので、是非トライされてみてね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。