ホッと一息♡帰宅後に簡単にできるリラックス方法

美容

せっかく家に帰ったのだから、ゆっくり休みたい。。
でも何かひきずってリラックスできない…そんな時がありますよね。

うまく自分なりのリラックス方法を見つけないと、気分が沈んでしまいます。
プライベート時間を充実させるためにも、簡単なグッズで工夫してみましょう。

帰宅後の簡単リラックス方法①リラックス効果の高い入浴剤を使用する

今や各地の温泉風にできるものなど、バラエティに富んだ楽しい入浴剤が沢山ありますよね。

これを入れてお風呂に入れば、香りで癒され、いつもと違うお湯にリラックス効果もあります。

また、バスボムメーカーで自分で入浴剤が作るのもオススメです。
お庭のバラのつぼみなど、自分の好きなものを入れて作ってみてはいかがでしょうか。

そして。ぬるめのお湯は精神を落ち着かせ、血行を良くする効果があります。
お茶や本を読んだりして、ゆったりとバスタイムを満喫してください♡

帰宅後の簡単リラックス方法②肩がこっている方は…

引用:www.amazon.co.jp

なんと最近では、首専用のマッサージ機もあるんです!

デスクワークの方は、特に首と目が疲れやすいので、マッサージをして疲れを取ってあげることをオススメします。

簡単な棒のマッサージでも、最近のものは非常に良く出来ているので、疲れもしっかり取れますよ♪
後ろから別の人に指圧をしてもらったような角度や力の入り具合が計算されて作られているのも、面白い点です。

帰宅後の簡単リラックス方法③ハーブティーを飲む

飲んだ後に、ふわりと爽快感があるハーブティーは、疲れた身体にぐっと染み渡ること間違いナシです。

特にカモミールティーは、精神の興奮状態を抑えてくれるので、睡眠に良い影響をもたらすみたいです。

ハーブティーには、様々な種類があるので、お茶の専門店などに行き、店員さんに相談をしながら、ご自身に一番合うものを探してみてはいかがでしょうか?♡

帰宅後の簡単リラックス方法④足湯をする

家でも簡単にできる足湯。
少しだけ香水やレモン汁を入れるなどして、工夫してみてください。

お家用のジャグジーを使えば、血行を良くすることもできます。
この機械が気持ち良くて、疲れや憂鬱なことも忘れられると同時に、ホットタオルで顔部分を温めると気持ちが良くなりますよ。

パソコンとかをよく使う人は、目の部分を重点的に温めてあげてください。
ホットタオルを頭に巻いても、気持ち良いですよ♡

いかがですしたか?
日常の疲れから解放されるような、リラックスできるものを見つけられると良いですね。
ホットタオルは簡単にできて、尚且つ気持ちも良いので、特におススメです。