手作りなら楽しくて愛着も増す♡手作り体験ができるスポット4つ

旅行・おでかけ

いつもの公園遊びに飽きてしまったら、たまには少し遠出をしてみて、さまざまな手作り体験をしてみませんか?
今回は、東京で楽しめる手作り体験ができるスポットについて、ご紹介します!

手作り体験ができるスポット①キッザニア東京

出典:www.kidzania.jp

東京やその近くに住む子どもたちには、すっかりお馴染みとなった、リアルな職業体験のできるスポット「キッザニア東京」。
このキッザニア東京では、90種類以上のお仕事やサービスが体験できます。そしてその中には、本格的な調理体験ができるお仕事がいくつかあります。

中でも子どもたちから大人気なのが、ピザショップ。
宅配ピザのピザーラさんと提携した店内では、制服を着て子どもたちがピザ作りを体験できます♡
とても人気のアクティビティなので、早めに行かれることをオススメします!

◆キッザニア東京
場所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲 NORTH PORT3階
電話:0570-06-4646
営業時間:1部 9:00〜15:00 2部 16:00〜21:00

手作り体験ができるスポット②レゴランド

出典:eplus.jp

お台場にあるレゴランド。休日ともなると、たくさんのお子さま連れで超満員になる、大人気施設です♪

こちらは、男の子だけでなく女の子も楽しめるアトラクションが満載なので、男女問わず楽しめる施設として話題です。

そんなレゴランドでは、「マスター・ビルダー・ワークショップ」にて、施設の専属レゴ職人である「マスター・ビルダー」が考案したレゴ作品を作ることができます。15分程度の簡単なもので毎日開催されていますので、気になる方はぜひ!

◆レゴランド
場所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール3階
電話:03-3599-5168
営業時間:10:00〜20:00

手作り体験ができるスポット③東京おもちゃ美術館

出典:www.museum-cafe.com

東京おもちゃ美術館をご存知ですか?
こちらは、世界中のおもちゃをなんと15,000点も展示している、おもちゃの美術館!館内ではさまざまなイベントが開催されているほか、手作りのおもちゃ教室もあるんです。

おもちゃ教室では、靴下や手袋といった身近なものを使って作るおもちゃや、磁石の疑問が解決できる学習分野に長けたおもちゃ作りもできます。

親子で参加できる教室もあるので、HPをチェックしてくださいね♪

◆東京おもちゃ美術館
場所:東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
電話:03-5367-9601
営業時間:10:00〜16:00

東京おもちゃ美術館 公式HP

手作り体験ができるスポット④ABC クッキングスタジオ

みなさんご存知のABCクッキングスタジオ。
大人が仕事帰りに寄るお教室のイメージがありますが、実は子ども向け講座も用意されていて、お子さまの食育にもつなげられるんですよ♡

子ども向け講座の「abc kids」の「1dayレッスン」は、4歳から受講可能。親子同伴なら、なんと3歳からOKなんです!

こちらでは挨拶や手洗いのコツ、マナーなども教えていただけるので、レッスン後は一回り成長したお子さんに会えますよ。

◆ABC クッキングスタジオ
場所:東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ4階
電話:03-5429-1391
営業時間:レッスンによります。

いかがでしょうか?
今回は、お子さん自身が手作りをして学べるオススメの手作り体験スポットをご紹介しました。
自分で作ったものは、さらに愛着が増すはず♡ぜひお試しください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。